セレモニアルピッチにピーターパン吉
柳咲良・ウェンディ河西智美が登場:
人生初の始球式に挑戦

2019年6月28日、埼玉西武ライオンズ対オリックス・バファローズ戦(メットライフドーム)にて7月に埼玉公演を行うブロードウェイミュージカル『ピーターパン』出演の吉柳咲良、元AKB48河西智美がセレモニアルピッチに登場。

ピーターパン役の吉柳咲良が初めての始球式に登場し、ウェンディ役の河西智美がピーターパンの応援、場内アナウンスに挑戦した。

バッターに立ったのは宿敵フック船長。バットではなく自慢の左手フックでホームランを予告。 吉柳の投球は山なりの放物線を描きながらやや右にそれたが、ノーバウンドで、美しい投球フォームを披露。
ピーターパン吉柳咲良

ピーターパン吉柳咲良

まっすぐ飛ばなかったから75点

<吉柳咲良コメント>
Q始球式を終えていかがでしたか?
野球の経験がなかったので、投げるというのがとても緊張しました。
まっすぐとばせなかったので練習します。
とにかく緊張しました。

Q野球場は初めてと言ってましたがいかがでしたか?
熱かったです。お客さんの熱気がすごいんだなとおもいました
そして、とても広かったです。

Q始球式での目標はなんでしたか?
まっすぐ届けられることでした。
ちょっと外れてしまいましたが。

Q何点でしたか?
75点です

Q残りの25点は何が原因ですか?
まっすぐ飛ばなかったからです。

Q選手の皆さんへコメントお願いいたします
沢山のお客様の熱気の中で試合するってすごいなとおもいます。
心から応援してます。
ピーターパン吉柳咲良・ウェンディ河西智美

ピーターパン吉柳咲良・ウェンディ河西智美

ピーターパン吉柳咲良・ウェンディ河西智美

ピーターパン吉柳咲良・ウェンディ河西智美

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着