『ずる賢いイバツイチ女』チュ・サン
ウク、睡眠不足でも闘魂で演技

チュ・サンウクはMBC水木ミニシリーズ『ずる賢いバツイチ女』(脚本イ・ハナ、チェ・スヨン/演出コ・ドンソン、チョン・デユン/製作パンタジオ、IOKメディア)で離婚後、優良ベンチャー企業の代表として成功したチャ・チョンウ役を務め、成功した自分を見つめ直し誘うためやって来たずる賢い前妻ナ・エラ(イ・ミンジョン)と熱演を繰り広げている状況。

これと関連して、ギリギリの撮影スケジュールの中、現場でちょっと目を閉じて眠りに陥っているチュ・サンウクの姿が公開され、注目を集めている。劇中のイ・ミンジョンと共に最も多くの分量を消化しているチュ・サンウクはいつでもどこでも暇を見つけは一眠りしながら、体力を補充している。特にスーパーマンの服装を着たまましばらく休んでる間に椅子に座って居眠りをして補充しているチュ・サンウクとそんなチュ・サンウクを発見したエルがそばでかわいいポーズを取っている姿が楽しさを与えている。近くに行っても分からないほど深い眠りに落ちたチュ・サンウクと異なり、チュ・サンウクが起きないようにそっと'V字'を作ったエルの相反する姿が込められている。

チュ・サンウクの'居眠り証拠写真'は先日16日、ソウル汝矣島(ヨイド)MBCマジックスタジオで行われた。この日の収録はチュ・サンウクが自身の会社を広報するCFを撮るためにスーパーマンの服装で変身、直接広告モデルに乗り出すことになる場面。チュ・サンウクはスポンジが入った健康な肩のスーパーマンの衣装メイクを完成するのに相当な時間を要した。特に毎日のように3時間にもならない寝ながら、殺人的なスケジュールを続けているチュ・サンウクがメイクを済ませて待機する何人ならなかった短い時間の間椅子にそのまま座ったままうとうと眠ってしまった状態。

この時の撮影のため、待機室に入ったエルがスーパーマンの服装のチュ・サンウクが居眠りしている姿を不思議に思い、"写真を撮っておかないと"とスタッフにお願いしたのだ。虚勢を張る劇中の姿とは別に天真爛漫な表情で、眠っているチュ・サンウクとキュートな表情を建てているエルの姿が見る人たちをほほえませている。特に眠りから覚めたチュ・サンウクは証拠写真を確認した後、エルに"寝ているが、こうやって撮った?"と豪傑笑いを決めて撮影現場を笑わせたというアドバイスだ。

制作会社側は"チュ・サンウクとエルはハードなスケジュールによって疲労が積もっているが会いさえすれば愉快な姿で撮影現場に活力を吹き込んでいる"、"並々ならぬ情熱で浅い眠りを広げていき、渾身の力を尽くして撮影している二人によってさらにこくはドラマが完成されている"と明らかにした。(写真提供=パンタジオ、IOKメディア)

タグ

新着