『うちタマ?! ~うちのタマ知りま
せんか?~』が擬人化されTVアニメ化
決定!

1983年にデビューし、文房具や雑貨で一度は目にしたことがある、おでこにブチがあり黄色い耳をしたみんなのご近所ねこ「タマ」、『タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~』が擬人化され、『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』としてTVアニメ化が決定したと発表された。2020年1月より、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送される。
今回のTVアニメ化の発表に合わせて、タマとポチの描かれたティザービジュアル、PV&CM、キャスト・スタッフ情報も解禁された。
岡本タマ(CV.斉藤 壮馬)「好奇心旺盛ですぐ迷子」
岡本家で飼われている猫。好奇心旺盛で友達想い。すぐに迷子になってしまうため、飼い主のたけしくんが似顔絵付きの張り紙を張っている。かぎしっぽが特徴的。
山田ポチ(CV.小野 賢章)「重度の心配性」
豆腐屋で飼われている犬で、真っ白な体をしている。タマの一番の友達でとても優しいがビビりな一面がある。
木曽トラ(CV.白井 悠介)「おばかなムードメーカー」
大木工務店で飼われている全身縞模様の猫。高い所に登るのが大好きだが、たまに降りてこられなくなってしまう。
花咲モモ(CV.花澤 香菜)「3丁目のアイドル」
カフェで飼われている看板猫で、3丁目のアイドル。首につけたリボンと鈴がトレードマーク。気が強く負けず嫌いな一面がある。
河原ベー(CV.内田 雄馬)「不思議ちゃん」
3丁目の新聞屋で飼われている猫だが、早起きが苦手。新聞配達の手伝いをしているため裏道や抜け道を探す名人。
桶谷コマ(CV.黒沢 ともよ)「みんなの妹分」
銭湯で飼われている猫。ほかのみんなより少し年下で妹的存在。おてんばで甘えん坊。ノラに密かに憧れている。
ノラ(CV.梶 裕貴)「孤高の野良猫」
3丁目に住んでいる野良猫。知的でクールな性格でみんなから頼りにされることが多い。仲間を大切に思っている。
三河クロ(CV.梅原 裕一郎)「犬界一熱い男」
3丁目のコンビニで飼われている犬。エリートの血筋を引いており、走ることが大好き。町内をよくジョギングしている。ゴンと仲良し。
野田ゴン(CV.羽多野 渉)「面倒見がいい関西犬」
家具屋で飼われている犬。関西出身のため、関西弁でしゃべっている。面倒見がよく、みんなのお兄さん的存在。
倉持ブル(CV.前野 智昭)「意地っ張りの番犬」
3丁目に引っ越してきたお金持ちの倉持家で飼われている犬。意地っ張りで自信家だがみんなと仲良くしたいと思っている。
まさかの擬人化に豪華キャストの組み合わせ。どんなストーリーになるのかが楽しみだ。公式サイト&公式Twitterも合わせて開設されているので、今後の情報を知るためにもフォローしておきたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着