崎山つばさ、アーティスト活動を再開
 シングルリリース&ワンマンライブ
開催

ミュージカル『刀剣乱舞』の刀剣男士メンバーとして2018年大晦日の紅白歌合戦へ出場し、年明け以降も数々の舞台、ミュージカル作品へ出演する崎山つばさが、8月7日に約11ヶ月振りとなる4枚目のシングルをリリースする。
また、同時に昨年12月25日のZepp DiverCity TOKYO公演以来となるワンマンライブを、10月1日に新木場スタジオコースト(東京)、10月4日にZepp Namba(大阪)で開催することも発表した。
2018年12月に動画サイトにて公開された人気ボカロ曲「ダンシング☆サムライ」のカバー動画は崎山ファン以外の幅広い層にも話題となった。さらにDA PUMPのTOMO、KENZOによる振り付けもSNS上にて〝ダサカッコイイ〟のワードと共にタイムラインを賑わせた。
あれから8ヶ月の時を経て、前作を超える映像作品を今回のシングルのために制作しているとのこと。
今回のアーティスト活動再開の発表に崎山は「昨年のクリスマスにZepp DiverCityでファンのみんなと過ごした時間は自分の中ではかけがえの無い思い出となっています。今回は大阪のファンとも同じ時間を共有出来る事がとても楽しみ。シングルではまたみんなを驚かせるような企画を考えているのでお楽しみに」と意欲を語った。
同じく8月に上演される話題の舞台『幽☆遊☆白書』では、主演の浦飯幽助役も決定している崎山。役者として、アーティストとして活躍する、この夏の崎山に注目したい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着