白石晴香・富田美憂・鈴代紗弓による
音楽ユニット「Study」初のミニアル
バム『PROGRESSIVE』発売決定 ワンマ
ンライブも開催

2019年4月6日(土)より放送中の原作コミックシリーズ累計230万部突破のTVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』。本作のメインヒロインを演じる声優、白石晴香富田美憂・鈴代紗弓の3人による音楽ユニットStudy初のミニアルバム『PROGRESSIVE』が7月24日(水)に発売することが決定した。
本アルバムではユニットデビュー曲「ready STUDY go!」に加え、来兎、折戸伸治、MOSAIC.WAVなどの2000年代を彩った、美少女PCゲーム音楽のレジェンドクリエイター達よる完全新曲も5曲収録される。
さらに9月15日に神奈川県・YOKOHAMA Bay Hall、9月22日には大阪府・Banana HallにてStudy初のワンマンライブが開催されることも発表された。優先販売申込券はミニアルバム『PROGRESSIVE』に封入される。今回の発表にともない、アニメプロデューサーの中山信宏、音楽プロデューサーの山内真治からコメントも届いている。

■TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」プロデューサー中山信宏(アニプレックス)
アニメのOP/EDテーマは、曲に画もつくということもあり、自然と楽曲と本編のイメージが近くなると思うんです。それがユニットのミニ・アルバムになった場合、楽曲を聴いてどれだけ作品の雰囲気や世界観がお客さんにどこまで伝わるのかなという興味がまずありますね。しかも作家陣のみなさんが表現力ある方ばかりで、その人たちが描いた『ぼく勉』やStudyがお客さんにはどんな色に見えるのかというのは想像するだけですごく楽しいし、音楽が作品をバックアップして、どう表現することができるのかと考えるのもすごく楽しいです。そんな、音楽で『ぼく勉』やStudyというものを表現したミニ・アルバム『PROGRESSIVE』を楽しみにしていただければと思います
■音楽プロデューサー山内真治(アニプレックス)
まず何より、2000年代からオタクカルチャーを彩る名曲を世に輩出して来たクリエイターの人たちは、今もすごいよ!っていうのを、この『PROGRESSIVE』を聴いて実感してほしいなと思います。それを新進気鋭の声優さんたちが本気でなんとかしなきゃ、と頑張って歌って踊っている。だから9月のワンマンライブは絶対観に来てほしいですし、ほかにもイベントで会える機会も多いので、彼女たちの成長の過程を見た感想を伝えてほしいですね。ある意味「ぼく勉」がひとつのコミュニティーですから、みんなここに来てサロンのようにくつろいで感想を言い合って、「じゃあ次イベントに行くときは……」とか話せる場になってほしいなと。そういうのを年齢関係なく、楽しもうじゃないですか。
話題作から生まれた声優ユニットがどういう楽曲でパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみにしたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着