E.G.family、初の全国ツアー全34公演
完走。E-girlsの新曲も初パフォーマ
ンス

E.G.familyの初の全国ホールツアー<E.G.POWER 2019 ~POWER to the DOME~>のファイナル公演が、5月25日にパシフィコ横浜国立大ホールにて開催された。
E-girlsDream Ami、Dream Shizuka、Happiness、Flower、スダンナユズユリーが一堂に会し行われた今回の全国ツアー。ファイナル公演はE-girlsの今ツアーのキックオフナンバー「EG-ENERGY」でライブがスタートした。力強いサウンドでオープニングから一気に盛り上げる。

ボーカルの鷲尾伶菜が「改めましてE-girlsです!今日は楽しんでいきましょう!」と煽り「Keep on」や「LOVE」といった11人体制になってからの楽曲を披露。「Show Time」での間奏ダンスパートではキレキレのパフォーマンスに大歓声があがった。
須田アンナとYURINOのラップの後には、武部柚那が「これからは私たち三人と楽しんでいきましょう!」とスダンナユズユリーのパートがスタート。「LOOK AT ME NOW」「OH BOY」など立て続けに披露したあとの「Party on the pizza」では、スペシャルコラボレーションで楓が登場し会場を盛り上げる。
続いて登場したのはDream Ami。ヒット曲「トライ・エヴリシング」では会場のファンとの大合唱。Amiは「泣いても笑っても最後なので、自分なりの楽しみ方で楽しんで帰って下さい」と伝えて「はやく逢いたい」を歌唱。Amiの柔らかい歌声と笑顔で会場が温かい雰囲気に包まれた。
続いてのパフォーマンスはFlower。ツアーキックオフナンバーの「紅のドレス 」からパフォーマンスがスタート。鷲尾伶菜の透き通る歌声に併せ踊るパフォーマー4人のダンスがとても綺麗で、圧倒的なパフォーマンスに観客は息を飲んで見入っていた。
そして、鷲尾が弾くピアノに合わせて登場したのはDream Shizuka。ふたりで「好きですか?」を歌い上げたあと、「今まで言えなかった素直な気持ちと、ずっと見ててくださったファンの皆さんへ向けて歌います」と「かなしみから始まる物語」と一歩踏み出す力をもらえる希望に溢れた楽曲「Paper Dream」を歌唱した。
Dream Shizukaのステージとは一転変わって響く重低音の中登場したのはHappiness。ツアーキックオフナンバーの「POWER GIRLS」では、強さとキュートな一面を織り交ぜたパフォーマンスは破壊力抜群で、会場のボルテージを一気に上げた。「Holiday」「Next Level」「Ordinary girls」のメドレーをパフォーマンスするなどファイナルならではの演出で会場を盛り上げる。
武部柚那の彼氏とデートの設定の一人劇の流れを経て会場モニターに、現在E-gilrsのメンバーも出演中の「ミスタードーナツ タピオカドリンク」のCMが流れると会場から歓声が起こる。メンバーがステージに現れると歓声が更に大きくなり悲鳴のような声が会場に鳴り響き、CMソングでもある「シンデレラフィット」を初披露。

この楽曲はE-girlsのPOPな魅力が溢れるナンバーで、キュートでポップなダンスもあればキレキレに踊る一幕もあり、圧巻のパフォーマンスをみせていた。代表曲「Follow Me」をE-girlsで盛り上げた後、E.G.family全員が登場し「Y.M.C.A. (E-girls version)」「I Should Be So Lucky」「うれしい!たのしい!大好き!」を続けざまに披露しファイナル公演の本編が終了。
鳴り止まないアンコールの声に応え再びE.G.family全員が登場。Amiは「アンコールありがとうございます!今日はファイナルという事でスペシャルメドレーで盛り上がりたいと思います」と叫び「E.G. summer RIDER」「Highschool love」をスペシャルメドレーでパフォーマンスした。

各グループ一人づつ想いを語り、最後は「ヒマワリ」で一体となり、E.G.family初の全国ホールツアーは大団円を迎えた。2017年の成長を遂げて再編から約1年半の間、各グループの活動を経て再集結した今回の<E.G.POWER 2019 ~POWER to the DOME~>。各グループの成長が垣間見れ、familyとして集結した時のパワーが何倍にも大きくなったことが感じられた。今後はまた個別のグループ活動に戻るが、今後も成長を続けるE.G.familyから目が離せない。なお、今ツアーのセットリストは、各配信サイトにて配信がスタートしている。

■E.G.POWER 2019 ~POWER to the DOME~ セットリスト配信URL
https://lnk.to/egfamily-egpower2019_setlist

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着