リアム・ギャラガー、ニュー・アルバ
ム完成

リアム・ギャラガーが、2枚目となるソロ・アルバムを完成したようだ。
リアムは金曜日(5月24日)、「アルバム2完成 聴きたいか?」とつぶやいた。2017年秋に発表したソロ・デビュー・アルバム『As You Were』に次ぐ新作は、前作も手掛けたグレッグ・カースティン、アンドリュー・ワイアットらがプロデュースしたと言われ、リアムは3月、息子のジーン(17歳)が、ニュー・アルバムに収録するであろう新曲の1つでボンゴをプレイしていることを明かしていた。アルバムは年内のリリースが予定されている。
リアムはこの夏、ヨーロッパのフェスティバルいくつかに出演。秋にはザ・フーの北米ツアーに参加する。

リアムは先週、友人リチャード・アシュクロフトが英国音楽賞<アイヴァー・ノヴェロ・アワーズ>で功労賞を受賞したことに、「俺の友人でスウィート・インスピレーション、リチャード・アシュクロフトのINアワードおめでとう。本当に相応しい」とツイートしていたが、そのアシュクロフトは最近、今作ではないようだが、「間違いなく100%、将来、俺らは一緒に曲を作るつもりだ。彼の新作、楽しみにしてるよ。俺と彼はいい友達だ。俺らは、フロントマンとして同じレベルにある数少ない人物だ」と話していた。
Ako Suzuki

関連記事

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着