サカナクション新曲×新海誠作品の背
景映像、『NEWS23』OP映像コラボ

サカナクションの新曲“ワンダーランド”が、TBSの報道番組『NEWS23』のオープニングテーマに起用されることがわかった。
“ワンダーランド”は、6月19日にリリースされるサカナクションのニューアルバム『834.194』に収録。同曲を使用した新オープニングは、新海誠監督作品の風景映像から「働く人の一日」をテーマに再編集した映像作品とのコラボとなる。
『NEWS23』は6月3日からリニューアル。アンカーを星浩が務めるほか、新たにメインキャスターの小川彩佳、フィールドキャスターの村瀬健介、サブキャスターの山本恵里伽(TBS)、スポーツコーナー担当の石井大裕(TBS)が加入する。
山口一郎(サカナクション)は「歴史のある「NEWS23」という番組のオープニングテーマを担当させていただけることになったのは非常に光栄なことです。サカナクションは楽曲制作・音楽活動において「混ざり合わないものが混ざり合った時に生まれる良い違和感」をコンセプトにしております。報道番組というフォーマットと、自分たちの作る音楽が混ざり合って“良い違和感”を作り出せればと思っております」とコメント。

山口一郎(サカナクション)のコメント

歴史のある「NEWS23」という番組のオープニングテーマを担当させていただけることになったのは非常に光栄なことです。サカナクションは楽曲制作・音楽活動において「混ざり合わないものが混ざり合った時に生まれる良い違和感」をコンセプトにしております。報道番組というフォーマットと、自分たちの作る音楽が混ざり合って“良い違和感”を作り出せればと思っております。

豊島歩のコメント

サカナクションの音と言葉は魂を深く揺るがす力があります。新海監督作品の背景画は、何気ない日常がこんなにも美しいことを教えてくれます。それは番組が目指す画と音でもあります。毎日の終わりに一時でも気持を空にして、コラボが生み出す世界を幅広い世代の方々に楽しんでいただきたいです。
提供:音楽ニュース:CINRA.NET
【関連記事】

DIGLE MAGAZINE

プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」。最新&話題の音楽プレイリスト情報、インタビュー、イベント情報をお届けします。

新着