「#セブ西」掲げて、再び目指せセブ
島!AKB48チーム8大西桃香:大西軍と
ともに猛烈スタートダッシュ

「SHOWROOMの女王」君臨

2019年5月16日20時から、AKB48Group新聞のSHOWROOMイベント第2弾が始まった。

今回はフィリピン・セブ島の女子旅パンフレットの掲載モデルをかけての戦い。イベントで1~3位のメンバーはセブ島女子旅パンフレットのモデルを務めることができる。1位メンバーは、表紙を含めたメインモデルを担当する。

5月16日のイベント初日で1位を飾ったのは、AKB48チーム8の大西桃香。大西は『SHOWROOMの女王』と呼ばれており、毎日SHOWROOM配信を行っており、この日で「まいにちアイドル」が946日目。もちろん48グループでも圧倒的ナンバー1だ。

目指せ!思い出のセブ島

大西桃香は今回のイベントでは、「#セブ西」を掲げて戦いに挑んでいる。

大西は、かつて2017年の選抜総選挙の時に行われたSHOWROOM選抜では1位に輝き『プライベートサマー』でセンターを務めたこともある。SHOWROOM配信当初は毎日朝5時半から配信を行っており『朝5時半の女』とも呼ばれていた。

大西桃香は、そのSHOWROOM配信365日連続配信を48グループで1番に達成。そのご褒美で初写真集『夢の叶えかた。』を出版した。

その写真集の撮影地がフィリピンのセブ島だった。現地では髪の毛をばっさり切ったり、マリンスポーツをエンジョイしたり、初水着や初ランジェリーに挑戦するなど、大西にとってはセブ島は思い出の場所だ。

そして、「大西軍」と呼ばれる大西のファンはとにかくSHOWROOMのイベントには強い。多くの大西軍がもうすでに2年以上、ほぼ毎日大西桃香のSHOWROOM配信を視聴しているので、仕組みもイベントも熟知している。大西とともにあらゆるSHOWROOMを戦い抜いてきた。年季が違う。

大西軍参上!初日スタートダッシュ

大西は5月16日のイベント開始日には、兼任しているチーム4公演に出演していたため、イベント開始時刻20時に遅れること2時間40分後の22時40分から配信を開始。

「再び、大西桃香をセブ島に連れて行こう!」と多くの大西軍が大西を支援。開始直後に、あっという間に3位に浮上したかと思いきや、すぐに1位を奪取。大西自身も配信中に驚いてた。

大西軍の底力を初日から見せつけた。終了間際には2位に14万ポイント以上の差をつけ、見事なスタートダッシュを切った。

戦いは5月25日23:59まで続く。今回はAKB48メンバーのみの戦いだが同じチーム8のメンバーや強豪ライバルも多い。
(大西桃香1st写真集提供)

(大西桃香1st写真集提供)

(大西桃香1st写真集提供)

(大西桃香1st写真集提供)

(大西桃香1st写真集提供)

(大西桃香1st写真集提供)

大西桃香1st写真集『夢の叶えかた。』発売時の囲み取材の時の大西桃香

大西桃香1st写真集『夢の叶えかた。』発売時の囲み取材の時の大西桃香

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。