天才凡人 就活生への応援歌「未来へ
の面接」MV公開

天才凡人が「未来への面接」のミュージックビデオを公開した。
この曲は、未来を切り拓くために頑張る学生の背中を押せるような曲を歌いたいという想いから制作され、昨年(2018年)4月に初披露。7月にライブ会場と配信限定でリリースされたシングルだが、発表直後からSNSでは「がんばれないときに踏ん張れる力をくれた一曲!」「今まで聴いた誰のどの曲よりも一番心に刺さる本当に好きな曲」「未来への面接を受験に当てはめたら自然に泣いてた…」などのコメントが寄せられていた。
初披露から1年越しで映像化されたミュージックビデオでは、就職活動に向き合う学生が主人公。天才凡人の“学生を応援したい”という想いに共感した福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校の学生たちと一緒に制作されたもの。未来への期待と不安を抱えるリアルな世代が作り手となることで、就活に向き合う主人公が感じた周囲からの励ましの言葉や、自分だけうまくいかない状況に対する描写もリアルに再現されている。
なお、この「未来への面接」は、5月29日(水)発売の2ndフルアルバム『二枚目』に収録される。
天才凡人は、6月1日(土)愛知 JAMMIN’ を皮切りに全国ツアー『天才凡人ワンマンツアー2019「二枚目」』を開催する。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着