ヘルイェー、故ヴィニー・ポールと制
作した最後のアルバムを9月にリリー

ヘルイェーは月曜日(5月13日)、9月にニュー・アルバム『Welcome Home』をリリースすると発表した。タイトル・ソングのミュージック・ビデオが金曜日(5月17日)公開される。
彼らの新作は2016年リリースの『Unden!able』以来。“6枚目のスタジオ・アルバムにて、昨年急逝したヴィニー・ポールと制作した最後のアルバム”となる。

バンドはまた、7〜8月に北米ツアーを開催することも告知した。ベーシストのカイル・サンダースは「当然のこと、ヴィニー・ポールは代わりがきかない。でも、俺らがツアーをやらないわけにはいかない。やらないと言うのは簡単だが、俺らはやらねばならない。もし、このアルバムをきちんとプロモートしなかったら、ヴィニーは俺らに失望するだろう。全力を注いだ作品を発表するのに、その後棚の中に放っておいたら、彼は腹を立てるに違いない。俺らにはそれがわかる」と、コメントしている。
新ツアーには、週末(11日)ヴィニーを追悼し開いた公演同様、ストーン・サワーのドラマー、ロイ・マイヨルガが参加する。11日にラスベガスで開かれた公演は、ヴィニーが心臓の疾患により亡くなったことから、チケットの収益はアメリカ心臓協会(American Heart Association)へ寄付された。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着