AKB48チーム8大西桃香、カラオケ配信
・怒涛の3時間半!『たなきー』から
『プライベートサマー』まで全38曲

2019年5月10日14時30分からAKB48チーム8奈良県代表の大西桃香がSHOWROOMでカラオケ配信を実施。大西桃香は「まいにちアイドル」を続けており、5月10日で940日目。毎日、SHOWROOMでファンとコミュニケーションしている「SHOWROOMの女王」だ。

「ミネルヴァ公演って本当にいい曲ばっ
かり」

14時30分から開始した大西桃香のカラオケ配信。とにかく見どころが満載のセットリストが続いた。

ファンからのリクエストで、1曲目『それでも彼女は』からスタート。大西が選抜メンバーとして入っている楽曲で「リクアワ以来歌っていない」と冒頭から振り付きでノリノリ。2曲目は大西の持ち歌ともいえる『ジッパー』は「高いから歌えない」ということで『キャンディー』を披露。同じ時間にカラオケ配信をしていた太田奈緒も『キャンディー』を披露していたというファンからのコメントに「恥ずかしい!」と笑顔に。


「『イマパラ』懐かしいな!歌えるかな?奈良ツアーでやった!」と大西桃香も選抜メンバーとして入っていた『イマパラ』を披露、「懐かしい!久しぶりに踊った!」と。『君のために僕は・・・』では「ここはゆいりさん(村山彩希)とペアで踊りました!」と。

『夏の前』を披露すると大西が以前、出演していた「ミネルヴァ公演って本当にいい曲ばっかり」と。『スキャンダラスに行こう』は「奈緒(太田奈緒)とやった!」と。『暗闇』は歌えないと判断すると「勇気ある撤退」と。

『だらしない愛し方』では「この歌詞、早口やで。ヤバイ」と言いながらも見事に披露。『誰のことを一番 愛してる?』を披露すると「楽しい!」と。
チーム8結成5周年コンサートでの大西桃香

チーム8結成5周年コンサートでの大西桃香

「奈緒の『たなきー』かわいいから大好
き」

「『たなきー』歌おうかな。今日は『たなきー』、『ももきー』じゃないよ」と、太田奈緒がチーム8結成5周年コンサートでも披露した『たなきー』(わるきー)を披露。

「奈緒の『たなきー』かわいいから大好き」と、間奏では「皆さん、京都府代表の太田奈緒です!奈緒のたなきー、かわいいですか?みんなもかっこいいです!(笑)」と笑顔で披露。「『なおきー』の方がかわいいから『なおきー』にすればよかったのに、なんで『たなきー』なんやろ」と。
チーム8結成5周年コンサートで『たなきー』を披露する太田奈緒

チーム8結成5周年コンサートで『たなきー』を披露する太田奈緒

「久しぶりに、大西ダイヤモンド!」

「大西が大好きな曲!」と『背中から抱きしめて』を披露。休憩してから『Dear my teacher』。『Green Flash』では「噛んだ!悔しい!」と。さらにラップも披露。「テンションが上がる曲を歌いたい!」と『大西ダイヤモンド』(大声ダイヤモンドの大西桃香バージョン)を披露。「久しぶりに、大西ダイヤモンドした!」と。『ハイテンション』では再びラップを披露。「言えた!」と大いに盛り上がっていた。「他にラップの曲あったっけ?」と曲を検索。

その後、「テンション高めの曲が続いたから、落ち着いた曲を歌おう」と『虫のバラード』をクールに披露。またテンションの高い『エンドロール』を凛々しい横顔を見せながら披露。「まだラップの曲があった。奈良ツアーでやった!」と『僕以外の誰か』を披露。
AKB48春フェスでの大西桃香

AKB48春フェスでの大西桃香

「自分でも怖いくらい元気!」

「今日は凄く元気。なんでだろう。大西がしんどくなったら配信やめようと思ったけど、まだ大丈夫だから。自分でも怖いくらい元気!」と言ってから『ジャングルジム』をしっとりと披露。「これを聞きながら、ジャングルジムに登っていた時期もあったなぁ。さや姉さん、歌いたい」と『JOKER』を披露。「良い曲だなぁ」と。

『今ならば』を披露すると「なんか、悲しくなっちゃった。。よっしゃ!テンション上げていこう!」と『プライオリティー』をクールにパフォーマンス。「かっこよかった?みんな、惚れた?」と。「この前、高橋彩音ちゃんが『山田(菜々美)とこの曲を披露して欲しい』と言ってくれました」と。

『ワロターピーポー』を披露すると「面白い曲だ!」と。「そろそろ体力が限界って言いたいんだけど(笑)久しぶりに3時間超えた配信だ!それはそれで良いね。でもやり過ぎたら、明日ヤバイから」と言いながらも、続けて『キスはダメよ』を披露。
AKB48春フェスでの大西桃香

AKB48春フェスでの大西桃香

セクシーな楽曲でファンを魅了

『おしべとめしべ』をセクシーに披露し「ほかに面白い曲はないかな?」と『I'm sure』を披露。「懐かしい!舞木とやったな。セクター系を攻めていこう」と『抱きしめられたら』を披露。

続けて『甘い股関節』、笑顔で「去年のエイトの日でやりました!懐かしい!」とセクシーな楽曲をパフォーマンスでファンを魅了。
2018年8月8日「エイトの日」で『甘い股関節』を披露する大西桃香

2018年8月8日「エイトの日」で『甘い股関節』を披露する大西桃香

最後は大西桃香センターのあの楽曲で

最後は大西桃香がセンターを務めた『プライベートサマー』を振り付きで披露。2年前のSHOWROOMイベントで、大西軍とともに戦い勝ち取ったセンター。大西軍にとっても思い出深い大西桃香を代表する楽曲。久しぶりの『プライベートサマー』に大西軍も大にに盛り上がっていた。これこそが、大西桃香のカラオケ配信の真骨頂というのを最後にきちんと魅せつけていた。

コンサートやライブよりも遥かに長い、3時間半におよぶ大西桃香のカラオケ配信。最後は2万人以上が視聴。多くの大西軍が平日昼間から大西のカラオケ配信を楽しんでいた。全38曲を披露。

「たくさんの方、見に来てくださってありがとうございました!いっぱいラップしたから活舌いいですね。久しぶりにカラオケできて嬉しかったです」と挨拶。最後まで元気で明るい「大西桃香ワールド」全開のカラオケ配信でファンを魅了していた。
AKB48春フェスでの大西桃香

AKB48春フェスでの大西桃香

AKB48春フェスでの大西桃香

AKB48春フェスでの大西桃香

大西桃香カラオケ配信セットリスト 全
38曲

M01:それでも彼女は(AKB48)
M02:キャンディー(AKB48)
M03:Reborn(AKB48)
M04:イマパラ(AKB48)
M05:汚れている真実(チーム8)
M06:君のために僕は・・・(AKB48)
M07:口移しのチョコレート(AKB48)
M08:夏の前(HKT48)
M09:しぇからしか!(HKT48)
M10:スキャンダラスに行こう(AKB48)
M11:暗闇(STU48)
M12:光と影の日々(AKB48)
M13:だらしない愛し方(AKB48)
M14:誰のことを一番 愛してる?(坂道AKB)
M15:たなきー(太田奈緒)
M16:僕らのユリイカ(NMB48)
M17:走れペンギン(AKB48)
M18:野蛮な求愛(AKB48)
M19:考える人(AKB48)
M20:背中から抱きしめて(AKB48)
M21:波乗りかき氷(Not yet)
M22:Dear my teacher(AKB48)
M23:Green Flash(AKB48)
M24:大西ダイヤモンド(AKB48)
M25:ハイテンション(AKB48)
M26:虫のバラード(AKB48)
M26:エンドロール(AKB48)
M27:僕以外の誰か(NMB48)
M28:ジャングルジム(山本彩)
M29:JOKER(山本彩)
M30:今ならば(さやみるきー)
M31:プライオリティー(木下百花)
M32:ワロターピーポー(NMB48)
M33:キスはダメよ(AKB48)
M34:おしべとめしべ(AKB48)
M35:I'm sure(AKB48)
M36:抱きしめられたら(AKB48)
M37:甘い股関節(AKB48)
M38:プライベートサマー(AKB48)
AKB48春フェスでの大西桃香

AKB48春フェスでの大西桃香

AKB48春フェスでの大西桃香

AKB48春フェスでの大西桃香

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • the Homeground
  • Key Person
  • 気になるワードでディグる! 〇〇なMV
  • PunkyFineのそれでいきましょう!~V-MUSICジェネシス日記~

ギャラリー

  • Tsubasa Shimada(PRIZMAX) / 「Wet Crate」
  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • Yun*chi / 「Yun*chiのモヤモヤモヤ」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 魔法少女になり隊 / 「魔法少女になり隊明治のあったりなかったり」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • 嘘とカメレオン / 「猫を抱いて蝶と泳ぐ」
  • エドガー・サリヴァン / 「東京文化びと探訪」

新着