「sora tob sakana」旅行に行きたい場所で4人の個性が炸裂!

「sora tob sakana」旅行に行きたい場所で4人の個性が炸裂!

「sora tob sakana」旅行に行きたい
場所で4人の個性が炸裂!

風間玲マライカ 卒業を決意した理由

──まずは近況から伺いたいと思います。れいちゃんは、新元号が令和に決まった日、私のことじゃないかというツイートをされていました。

風間「私です(笑)。発表された瞬間に拍手して、最高の元号だなと思いました」
──漢字は違いますけど。

風間「まぁ、そこは…(笑)」
──インスタでは、おしゃれなカフェに行った写真をよく載せていますが、お店は自分で探すんですか?

風間「はい!ハッシュタグで「表参道カフェ」とか、「渋谷カフェ」とかで調べて、いいなぁと思ったお店に、友達を誘って行きます」
──れいちゃんは5月6日が卒業公演ですね。卒業を決意した理由を聞かせて下さい。

風間「中学1年生になるちょっと前ぐらいから5年ほどアイドルをやらせてもらっていて、目指しているものもだんだん見えてきて、いろんなことをやってみたいなと思って、卒業することを決めました」
──いろんなことというのは、例えばどんなことですか?

風間「女優さんとかをやってみたいです」

神﨑風花 家族で箱根旅行

──ふぅちゃんは、NHKの朝ドラ『なつぞら』を観ているそうですが。

神﨑「1話しか観てないです(一同爆笑)。私がブログで『なつぞら』面白いから、みんなも観て、感想を言い合おう!みたいなことを書いたんですよ。だから、ファンの人からよく感想を聞かれるんですけど、まだ1話しか観てないから…」
──自分で言い出したにも関わらず(笑)

神﨑「違うんです!全部録画しているので、一気に観ます!」
──家族で1泊2日の箱根旅行に行っていましたね。

神﨑「春休みに家族で出かけたいねっていう話になって、年末にもディズニーに行ったんですけど、その時はお兄ちゃんがバイトで行けなかったので、今回は家族全員で箱根に行きました」
──ふぅちゃんが「箱根に行きたい」と言ったそうですが。

神﨑「『風が強く吹いている』という、箱根駅伝をテーマにしたアニメが好きなので、箱根にしてもらいました」

寺口夏花 エイプリルフールが面白すぎた

──なっちゃんは、「エイプリルフールおもしろすぎるので、ループしてくんないかな?」と。これは何があったんですか?

寺口「ケータイにゲームアプリを入れているんですけど、ログインすると違うゲームが始まったり、その日限定でコラボをしていたりして、すごく面白かったんですよ。ホームページもいつもと違う雰囲気になっていたり、そういうことが出来る世の中っていいなぁって思いました(笑)」
──なっちゃんは、「パイナップルが乗っているハンバーグ、大好きです。酢豚にパイナップルも大好きです」と。

寺口「パイナップルが好きなので、そっちの方が勝ちます(笑)」
──他のメンバーの皆さんはどうですか?

3人「全然ありです!」
風間「ハンバーグはまだ食べたことがないから、まだちょっと抵抗があるんですけど、酢豚は台湾に行った時に食べて、美味しかったので、大丈夫です」
山崎愛 爆食期は朝からラーメン

──まなちゃんは今、爆食期なんですか?朝10時からお母さんとラーメンを食べたり。

山崎「朝ごはんも食べたのに、10時にラーメンを食べて、その後もいろいろ食べましたね。なかなかやばいなと、自分でも思っています」
──全然食べない時期と、爆食期が交互に来るそうですが、どのくらいの周期で?

山崎「1週間ぐらいは続きます」
──最近仲がいいお母さんと2人でカラオケに行ったそうですが。

山崎「私、カラオケで歌わない人なんですけど、お母さんが私たちの曲を歌ったりします。1人だけノリノリでした」

世界旅行気分に浸れるアルバム
──3月13日にメジャー1stフルアルバム『World Fragment Tour』が発売されました。れいちゃん、アルバム全体の聴きどころは?

風間「このアルバムは全部(11曲)新曲だったので、誰でも新鮮な気持ちで聴くことが出来るのがいいなと思いましたし、世界旅行をしている気分になれるアルバムなので、最初から最後までしっかりと聴いていただきたいなと思います」
──ふぅちゃん、リード曲『knock! knock!』は、どんな曲ですか?

神﨑「この曲は、異空間というか、けっこう鋭い感じの曲で、中毒性があって、何度も聴きたくなる曲だなって思います」
──なっちゃん、『knock! knock!』の特に好きな歌詞の部分は?

寺口「2番のAメロなんですけど、♪乗客はみんな楽し気で そしてどこか寂しそうに見える♪という部分なんですけど、楽し気なのに寂しそうって、なんか不思議じゃないですか。そこが好きです」

──リード曲以外で、まなちゃんのおすすめの曲は?

山崎「『シューティングスター・ランデブー』が好きって、よく言っているんですけど、今の気分は『World Fragment』です。曲の雰囲気が好きです」

旅行に行きたいところは?
──このアルバムのコンセプトが「Tour」(=旅行)ということで、もし、旅費とかは考えずに、どこにでも旅行に行けるとしたら、どこに行きたいですか?れいちゃんは?

風間「アマゾンです。子供の頃から虫とか動物が大好きなので、アマゾンに行って、日本にはいない虫とか動物を見てみたいです。写真も撮りたいです!」

──爬虫類とかも大丈夫なんですか?

風間「大丈夫です。蜂とかは刺されたら死んじゃうかもしれないから、そういうのは嫌なんですけど、死なない系なら大丈夫です」

──死なない系(笑)。ふぅちゃんは?

神﨑「北欧に行きたいです。ノルウェーとか、スウェーデンとか。北欧の家具がすごく好きで、インテリアとかよく見るんですけど、本場のものを買いたいなと思います。あと、ムーミンも好きなので、ムーミン探しに行きたいです」

──ムーミン探しは大変そうですけど(笑)。なっちゃんは?

寺口「本当にどこでもいいですか?」

──どこでもいいですよ。

寺口「じゃあ、二次元がいいです!」

──そう来ましたか(笑)

寺口「二次元って、何でもありじゃないですか。指先からビームを出したり出来るし、楽しそうだなと思って」

──ちょっと旅行とは違うかな(笑)。二次元以外だと?

寺口「どこだろう…。鳥取砂丘に行ってみたいです。普段生活している中で、あんまり砂とかないから」
──鳥取砂丘よりサハラ砂漠とかの方がいいんじゃないですか?

寺口「それはちょっと規模が大きすぎるから、鳥取砂丘ぐらいがいいです。すぐに帰って来れるレベルで(笑)」
──まなちゃんは?

山崎「世界遺産をまわりたいです。特に行きたいのは京都です。美味しいものが食べたいです」
──美味しいものが食べたいということは、世界遺産は関係ないですね(笑)。海外の世界遺産なら、どこに行きたいですか?

山崎「海外は、日本の世界遺産に行ってからでいいです」

4人で遊びに行きたい!

──『暇』という画期的な曲も収録されていますが、暇な時間があったら、皆さんは何をしていますか?

風間「ベッドで音楽を聴くとか、映画を観たりしています」

神﨑「私は家にいたら、ベッドで寝ちゃうんですけど、TSUTAYAで漫画とかDVDを借りたりします」

寺口「私も寝てるか、ケータイのゲームをしています。1日休みの時に、お母さんが朝出かけて帰って来るまで一歩もベッドから出ていなかった自分にビックリしました(笑)」

山崎「私も夏花と一緒なんですけど、寝るかゲームします」
──さて、今年もTIFの出場が決定しましたが、意気込みを聞かせて下さい。

神﨑「参加できることがすごく嬉しいです!その時は3人ですけど、sora tob sakanaいいねって思われるようなパフォーマンスを出来るように、頑張りたいと思います」

──卒業を間近に控えたれいちゃん、やり残したことはないですか?

風間「4人で遊びに行ったことがないので、ディズニーシーに行きたいです!実現したら、たくさん写真を撮って、ツイッターとかインスタにアップ出来たらいいなと思います」
(→4/21に実現!メンバーのSNSをチェックして下さい!)

──最後に、れいちゃんから読者の皆さんにメッセージをお願いします。

風間「私が卒業しても3人のsora tob sakanaを応援してもらいたいです。よろしくお願いします!」


TEXT&PHOTO ポッター平井

プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
5/19 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着