のん、新ミニアルバムに元GO!GO!718
8・ノマアキコ&ユウ(チリヌルヲワ
カ)が参加 ジャケット写真も公開に

のんが、6月12日(水)に自身の音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD」よりリリースするミニアルバム『ベビーフェイス』の詳細をCDジャケット写真と共に発表した。
今回のミニアルバムでは、のん作詞作曲の3曲に加え、のんがかねてより憧れていた元GO!GO!7188の二人、ノマアキコ、ユウ(チリヌルヲワカ)とタッグを組んだ「やまないガール」「涙の味、苦い味」の2曲が含まれている。この2曲は、楽曲提供のみならず、のんとのレコーディングにも2人が参加。GO!GO!7188の2012年解散後、ノマアキコとユウの2人が一緒に作業するのは初となる。
ボーナストラックには岩手銀行CMで歌われていた曲「この街は」を、岩手在住の小学生数名とのレコーディングしたアレンジバージョンを収録。
また、ミニアルバムのリリースを記念して、6月16日(日)に渋谷 WWW Xにて『のん“ベビーフェイス”ライブ!』を開催。一般発売は4月27日(土)正午から各プレイガイドで受付開始となる。
のん コメント
やっと発表できた...!
のん初のミニアルバム、『ベビーフェイス』ベビーなのんの青春を詰め込んだミニアルバム。のんの、青春を語るにはハズせないスーパーヒーロー、元GO!GO!7188のおふたり、ユウさん、ノマアキコさんから超超ちょーーーかっこいい楽曲を書いていただき、さらに、のんと一緒に、レコーディングしていただきました!レコーディングの時は、ユウさんのギターとアッコさんのベースに挟まれてギターを弾かせていただき…その状況がもう、心臓が暴れだしそうなくらい嬉しかった...!夢のようなレコーディングでした。
もはやただのファンと化していた私は「中学生の時の私に教えてあげたい…!」と悶えていました。
めちゃくちゃかっこいい曲になっています。
本当に早くみんなに聴いてもらいたい!今からワクワクが抑えられないのんです。
のん、令和・初音源、お楽しみに。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着