「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を
見ない」水瀬いのりが2人の翔子を演
じ分ける特報公開

(c)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project 劇場アニメ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の特報が公開された。”中学生”と“大人”の2人が同時に存在する謎多きヒロインの牧之原翔子を、水瀬いのりが演じ分けており、主人公の梓川咲太(CV:石川界人)や、その恋人の桜島麻衣(CV:瀬戸麻沙美)も登場。雪が降りしきるなかで、大人の翔子が咲太に別れを告げる場面なども収録され、“思春期症候群”にまつわるシリアスなストーリー展開を予感させる30秒間の映像となっている。
 同作は、鴨志田一氏による人気小説「青春ブタ野郎」シリーズ(KADOKAWA刊)の第6巻と、第7巻「青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない」のアニメ化。変わり者の高校生・咲太の初恋の相手である翔子が、なぜか中学生と大人の2人になって現れたことをきっかけとして、咲太と麻衣の関係はぎこちないものになってしまう。そんな中で咲太は、中学生の翔子が重病を患っていることを知る。なお、2018年10~12月には原作小説第1巻ほかが「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」としてテレビアニメ化されている。
 また、翔子と麻衣が咲太を模した雪だるまを見つめるスペシャルビジュアル第3弾も公開された。
 アニプレックスの公式YouTubeチャンネルでは、水瀬と石川、瀬戸が出演する劇場公開前特別番組も配信中。「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」は6月15日公開。

新着