平成アニメ大賞、作品賞受賞!ワンピースの第一OP「ウィーアー!」

平成アニメ大賞、作品賞受賞!ワンピースの第一OP「ウィーアー!」

平成アニメ大賞、作品賞受賞!ワンピ
ースの第一OP「ウィーアー!」

TOP画像引用元 (Amazon)

世界一売れている漫画「ワンピース」
ワンピースといえば、ジャンプ連載の王道バトルものというイメージで、芸能人などが気に入っているなどという情報から、さらに広く日本への知名度があがった作品のようなイメージがあります。

その人気爆発の波は止まらず……。

「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された世界一の漫画となったのです!(皆さん知っているでしょうが……)

2019年3月現在、全世界累計発行部数がなんと4億5000万部を突破!まさに漫画界の王であり、その記録はいまだ伸び続けています。

舞台は、世に大海賊時代が到来した世界。海賊となった主人公モンキー・D・ルフィが仲間と共に世界一の海賊「海賊王」を目指しグランド・ラインを冒険する物語です。

なんといっても、ワンピースの見どころは、尾田栄一郎さんのストーリー手腕!
ユーモアを作品の隅々にいきわたらせて読者を飽きさせず、かと思えば秀逸なストーリーで読者の涙腺をしっかり崩壊させる場面をいくつも出現させてきます。

ワンピースは間違いなく平成一番の漫画であり、平成の一角となったアニメと言えるでしょう。私がおすすめするまでもなく、きっとたくさんの人がおすすめしてくれます(笑)。

「ウィーアー!」作品賞受賞
画像引用元 (Amazon)
ワンピースのOP・EDは名曲ぞろいですが、やはりワンピース代表のOPテーマといえば、「ウィーアー!」だよね、っていう意見の人は多いことでしょう。実は、そのワンピース第1OPテーマである「ウィーアー!」が最近開催された平成アニメ大賞にて作品賞を受賞しました!

おめでとうございます!カラオケで私もよく歌っています。こういうノリの曲が大好きなんですよ(笑)。ちなみに7人の麦わら海賊団バージョンなども存在しますので、お忘れなく。

その魅力は、超絶な海への大冒険を予感させる最高にワクワクしてくる音楽と歌詞であり、まさに「ワンピース」の世界にマッチングしている、これしかない楽曲となっております。聞くだけで、羅針盤片手に大海原へ冒険しに行きたくなりますよね!
それでは、きただにひろしさんが歌う「ウィーアー!」の歌詞の一部をご覧ください。
ワンピースの代表曲「ウィーアー!」

「ありったけの夢をかき集め」「羅針盤」「ホコリかぶってた 宝の地図」と、いやはやもはや大冒険に行くしかないですね、っていう歌詞ですね。リズムのいい楽曲とあわさることで最高に冒険心をくすぐられます。

続く歌詞も見ていきましょう。

「バイオリズム」や英語の歌詞など、ちょっと小洒落た歌詞もでききましたね。「バイオリズム」は人の感情や知性の周期的な変動のことを指します。

「You wanna be my Friend?」は「おれの友達になりたいか?」という意味で、「We are on the cruise」は「おれたちは航海の途中だぜ!」という意味です。

きっと久しぶりに聞けば、皆さんもカラオケなどで歌いたくなるのではないでしょうか?そして……今回、平成アニソン大賞を受賞したことによりなんと!

「平成アニソン大賞 mixed by DJ和」というミックスアルバムに収録され、他の平成を彩るアニソンと一緒になってお手頃価格で2019年の4月3日に発売予定です!アニメ好きにはもちろん、全ての人におすすめできる平成の名曲がてんこ盛りです!

今夏公開のタイトル!
さて、そんな人気の止まらないワンピースは、実は劇場版の売り上げもものすごいです。
「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」にて48億円を突破したのを皮切りに、「ONE PIECE FILM Z」にて68.7億円、「ONE PIECE FILM GOLD」にて51.8億円を突破するなど、大躍進を続けています。

ちなみに上記大ヒットした三タイトルは、尾田栄一郎さんが全て少なからず映画製作に協力したとのこと。さすがです、の一言であり、本当大傑作に仕上がっています。

そして、なんとそのワンピースの最新作劇場版がテレビアニメ20周年記念作品として、2019年8月9日劇場公開予定とのことなのです!タイトルは、「ONE PIECE STAMPEDE」であり、20周年ということであり、いつも以上に豪華な内容になっているとのこと。

これが面白くならないわけが……ない!と尾田栄一郎さんも言ってました(笑)。予告映像も既に少しですが発表されていますので、以下から確認してみてください。
最新情報はこちらでチェック!
海賊好き、王道バトルもの好き、冒険もの好き、アニメ好きにはもちろん、世界一の漫画である「ワンピース」には説明不要のおもしろさがてんこ盛りです。もし万が一、まだワンピースを読んだことも見たこともない、と言う方がいましたら騙されたと思って読んでみてください!
▷公式サイト
▷公式Twitter
平成アニメおすすめ記事 
平成アニメには他にもおもしろい作品がたっくさんあります!ぜひ以下のリンクから他のアニメの記事もご覧になってみてはいかがでしょうか?
INGRESS THE ANIMATION
おこしやす、ちとせちゃん
TEXT ゆっちん先生

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着