「うさピヨ・イースターパーク」デコレーション ©Disney(撮影/ 稲澤朝博)

「うさピヨ・イースターパーク」デコレーション ©Disney(撮影/ 稲澤朝博)

ダッフィーたちのかくれんぼ&ディズ
ニー・イースター 2つのテーマが楽し
める! 2019春のダッフィーのデコレー
ションの全て

東京ディズニーシーでは、2019年4月4日から6月6日まで「ディズニー・イースター」を開催中。飾りつけも華やかで、お散歩するだけでもウキウキします。さらに「ダッフィーのかくれんぼ」のディスプレイも可愛い。デコレーションの楽しみ方をダッフィーマニアが徹底紹介!

東京ディズニーリゾートでは、2019年4月4日から6月6日まで「ディズニー・イースター」を開催中。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
「ディズニー・イースター」のイベントに合わせて、東京ディズニーシーのウォーターフロントパークにもダッフィー&フレンズが“うさピヨ” たちと一緒に飾りつけとして登場!
さらに、「ダッフィーたちのかくれんぼ」のディスプレイもとっても可愛い!
2019年春のダッフィーのデコレーションは2つもテーマがあって、ファンには嬉しい限り!
全デコレーションを、ダッフィーファン目線で徹底紹介します。
可愛すぎ! 「うさピヨ・イースターパーク」にダッフィー&フレンズも登場!イースターエッグから生まれた可愛い“うさピヨ”。
頭にうさ耳がついた、黄色いひよこちゃんです。
ミッキーたちは、アメリカンウォーターフロントに「うさピヨ・イースターパーク」をオープンしました。
たくさんの“うさピヨ” が、ミッキーたち、そしてダッフィー&フレンズとも楽しそうに遊んでいます!
大人気のフォトスポットのため、それぞれの場所で並ぶこともあるので、まずは、ダッフィー&フレンズのデコレーションを目指しましょう。
タワーオブテラーを正面に見て右手、“うさピヨ” の観覧車の前にあります。
左から、ステラ・ルー、ジェラトーニ、ダッフィー、シェリーメイ。
多分、最初に目が行くのは、ダッフィー!
“うさピヨ” に大人気のようです。
“うさピヨ” に懐かれすぎのダッフィーに、シェリーメイもジェラトーニもビックリ!?
ジェラトーニのしっぽに反応して、チョイチョイ触ろうとしてる“うさピヨ” も可愛いです。
ステラ・ルーにバレエのレッスンを受けている“うさピヨ” たちもいますね。
ひとり、転んじゃって「だんめだ・・」の子もいますが、楽しそう!
レッスンの成果は「Tip-Topイースター」で!!
“うさピヨ” とステラ・ルーの共演が見れます。
カメラマンもいて、台紙写真「ディズニースナップフォト」も購入できますが、おまけに付くキャラクターのみの写真は、4月現在、ミッキーとミニーです。
「ダッフィーたちになったら、買いま~す! 」と、伝えておきました。
その他の場所も、ダッフィーたちはいませんが可愛いので、ぜひ撮影してくださいね!
オススメは、入口のチップがいる花かごの前にいる、可愛そうなお顔の子。
「どちたの?」と、思わず声をかけたくなる可愛さです。
寂しいのか、恥ずかしいのかな?
可愛いのが大好きなダッフィー&フレンズファンの皆さんは、うさピヨのことも好きになっちゃうかも!?
そして、気が付くと、“うさピヨ” の歌を歌いだす・・・。
無料冊子で楽しさ倍増!
無料冊子「うさピヨとなかよし」で楽しもう!!TODAY(トゥデイ)に挟まれている冊子「うさピヨとなかよし」にも、ダッフィー&フレンズのイラストが載っています!!
写真撮影が終わったら、この冊子の「なかよしクイズ!」に挑戦しましょう。
4か所のデコレーションにいた“うさピヨ” の中の1人分のイラストが丸く空いていて、そこにシールを貼るクイズです。
2種類のシールから正解の方をはがすと、「せいかい! YES」と答えが出ます。
小さなお子様や、英語でも書かれているので、海外の方も楽しめ、可愛いシール付き。
しかも無料なんて、最高!!
今後のイベントでも、ぜひ継続してほしいです。
ダッフィーのかくれんぼディズプレイ!
「ダッフィーたちのかくれんぼ」可愛いディスプレイ2019年4月3日から発売中のスペシャルグッズ「ダッフィーたちのかくれんぼ」。
ダッフィーたちが、かくれんぼして遊んでる様子がたまらなく可愛いです。
ガッレリーア・ディズニーのディスプレイは、ダッフィー&フレンズが動く仕掛けで凝っています。
マクダックス・デパートメントストアは、店内と、ウィンドウの色々な箇所で、ダッフィーたちのかくれんぼが見られますよ!
ジェラトーニとステラ・ルーのかくれんぼの様子も、じっくり見てほしいポイント!
アーント・ペグズ・ヴィレッジストアは、窓とレジ周りに注目!
窓からひょっこりのぞいているダッフィーたちが可愛いすぎます。
ダッフィーたちを探そう!
もう見つけられた!?東京ディズニーシー園内では、ダッフィーたちがいろいろなところに、かくれんぼしているんです!
公式ホームページの「かくれているダッフィーたちをさがしてね!」というコーナーに、ダッフィーたちの隠れている場所のヒントが出ています。
でも、実際に探してみると、ヒントがあっても全く分からず、かなり苦戦しました。
ダッフィーは、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアにいるよ!
確かに、いました。
さすがダッフィー! 一番簡単に見つかります。
あまりにお店の目立つところにあるので、これがダッフィーのかくれんぼとは、思われないかもしれませんね。
かくれんぼの達人!? シェリーメイとステラ・ルー
女の子2人は、マクダックス・デパートメントストアの中の、高いところに隠れていました。
かくれるの上手すぎ!!
ダッフィーには絶対見つからないね! ジェラトーニ
さすが猫ちゃん!!
ダッフィーが鬼だったら、絶対見つけられないよ~!
ダッフィーたちがこの場所に隠れている期間は、2019年4月3日から4月30日までです。
5月1日から新しい場所に隠れるみたいなので、また探してみたいと思います!
2019年の春は、2つのテーマのダッフィーのデコレーションがいっぱい!
お散歩しながら、ダッフィーたちの可愛すぎるデコレーションを楽しんでくださいね。

ウレぴあ総研

新着