MCに和牛、THE RAMPAGE from EXILE
TRIBEの岩谷翔吾&浦川翔平! 関西
から発信する新たな音楽番組『ギュッ
とミュージック』が誕生、番組連動イ
ベントも開催

お笑い芸人・和牛とTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの岩谷翔吾&浦川翔平がMCを務める、カンテレの新たな音楽番組『ギュッとミュージック』が誕生する。
記念すべき第1回目は5月5日(日)深夜1時~1時59分(関西ローカル)での放送が決定し、2ヶ月に1度、特別番組として放送される。
和牛が音楽番組のメインMCをつとめるのは初、そして岩谷・浦川にとっては、地上波番組で初のMCに挑むことになる。
『ギュッとミュージック』は、水田扮する音楽好きのフィクサー“ベンジャミン・ミズタ”が、執事の川西賢志郎と、岩谷・浦川とともに“ひと味違った切り口”で音楽情報を紹介。スタジオにアーティストを迎えて楽曲制作秘話などを掘り下げるトークコーナーのほか、ミズタ自らが“NEXTブレイク間違いなし!”と目をつけている新人アーティストとロケを行い、その素顔を掘り下げる。さらに、FM802DJの中島ヒロトが、圧倒的な音楽データベースの中から「〇〇なシチュエーションに流したい曲ベスト5」として、独自のオススメランキングを紹介するVTRコーナーも。
メインMCへの抜擢にあたり、和牛・水田は「音楽番組は好きでいろいろと見ていましたし、芸人になってなかったらミュージシャンになっていたかもしれない、というくらい音楽が好きなので、素直に嬉しいです。関西の視聴率がギュッと集まるように、『この番組で音楽が好きになりました』と言ってくれたらいいなと思います」と意気込みを語り、川西は、「音楽番組の中でも、僕らぐらいの芸人がやっている番組なので、ゲストで来てくれるアーティストが飾らないで、出したい自分をそのまま出してもらえる番組になるといいなと思います。いろんな人に見てほしいですが、お笑いが好きな人が、音楽も好きになれる入口になれたらいいなと思います」と、独自の斬り口から音楽シーンを創り上げるべく、期待を膨らませた。
また、番組を飛び出し、ライブ企画『SUPER JUMPIN’ JACK』の開催も決定。記念すべき第1回は、2019年6月3日(月)に心斎橋BIG CATにて開催される。出演はSHE'S、BIGMAMAマカロニえんぴつ(オープニングアクト reGretGirl)と、スペシャルなライブになること間違いなし。
最新音楽情報とアーティストの魅力をギュッと詰め込んで次世代の音楽シーンを盛り上げる『ギュッとミュージック』をお楽しみに!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着