ノエル・ギャラガー単独ジャパンツア
ー特集!奥浜レイラの【洋楽ハッスル
!#58】

奥浜レイラの【洋楽ハッスル!#58】はノエル・ギャラガー単独ジャパンツアーに注目。もしかしたらオアシス(Oasis)のノエル・ギャラガーと言ったほうが伝わる方が多いかもしれません。
オアシスは、兄のノエル・ギャラガーと弟のリアム・ギャラガーが中心に結成されたバンド。主な楽曲のソングライティングを担当していたのが番組中でも言われているようにノエ兄(レイラ命名)。青春と共にオアシスがあった、という人も多いのでは?
そんな多数のヒット曲を生み出したオアシスですが…ノエルとリアムの兄弟げんかが原因でノエルが2009年に脱退し、現在はノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ名義でソロとして活動している。世界中で再結成を熱望されているオアシスですが…今のところ再結成の可能性は無いようです。

番組中でも言われているように、ライブではオアシスの楽曲もほぼ確実に披露されることは間違いありません。東名阪で開催されるノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ単独ジャパンツアー。東京は5/15(水)に幕張メッセイベントホール、名古屋は5/16(木)に愛知県芸術劇場 大ホール、大阪は5/17(金)にフェスティバルホールにて開催される。青春と共にあった楽曲をシンガロングしたいなら、足を運んでみてはいかがだろうか。
来月の「奥浜レイラの洋楽ハッスル」もお楽しみに!

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着