家入レオ、最新曲「Prime Numbers」が主題歌を務める話題のドラマ「緊急取調室」撮影現場を表敬訪問

家入レオ、最新曲「Prime Numbers」が主題歌を務める話題のドラマ「緊急取調室」撮影現場を表敬訪問

家入レオ、最新曲「Prime Numbers」
が主題歌を務める話題のドラマ「緊急
取調室」撮影現場を表敬訪問

家入レオ ドラマの撮影現場を表敬訪問

4月11日(木)よる9時より放送がスタートしたドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系4月木曜ドラマ)の主題歌となる最新楽曲「Prime Numbers」を収録した、自身6枚目となるニューアルバム「DUO」を4月17日にリリースする家入レオ。そんな家入が同ドラマの撮影現場を表敬訪問し、主演の天海祐希はじめ、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向文世という、そうそうたるキントリメンバーにドラマタイトルにちなみ“金鳥(キントリ)ドーナツ”を差し入れ、さらにドラマではお馴染みの“うぇ~い”ポーズでの写真撮影を行った。
キントリメンバーが集合した取調室のセットを訪れた家入はキントリメンバーからの温かい拍手で迎えられ、早速差し入れのために持ってきた金鳥(キントリ)ドーナツを囲んで写真撮影。その後、主演の天海祐希に家入から「今までのキントリも拝見していて、どうしてもあのポーズを一緒にやらせて頂きたいんです…!」と、同ドラマでお馴染みとなっている“うぇーい”ポーズをおねだりすると、天海は「そうか!やりたいのか!よし、やろう!」と快諾。家入を中央に迎え入れ、キントリメンバー全員が手を伸ばし、憧れのポーズで写真撮影。家入は「これでキントリメンバーに入れた気がします!!ありがとうございました!」と話した。
その後も、天海祐希が「レオちゃんが17歳の時にドラマ「カエルの王女さま」の主題歌として「Shine」を作ってくれて、まだちょっと少年っぽさの残る感じで、今よりももっと射るような目をしていた気がします。あの時は、大人の、ショービジネスの世界にばんっと入って来て、ここでいいのか、『ひたすら頑張ります!!』みたいな。あの時はいっぱいいっぱいだったもんね!!10代だったもんね!すっごい緊張の毎日だったんだよね、きっと!」など、17歳当時の家入の様子を振り返る。そして、「今は、意志の強さは変わらないですけど、追求するべきものがちゃんと見えてきたんじゃないのかな。余裕が出てきたというか、自分のやりたいこと・やるべきことがハッキリしてきているような顔をしているから、立派な美しい大人の女性になられたなと思います」と今の印象を明かした。家入も「当時は本当に何も知らない中、東京に出てきたばっかりで、そんな時に本当にこんなにまっすぐ人に接してくれる方がいるんだなって。しかも大先輩でいらっしゃるのに、その姿勢にとても感銘を受けました。今日は本当にお会いできて良かったです!」と笑顔で話した。そんな終始和やかなムードで行われた今回の表敬訪問。気になるドラマ第2話は4月18日(木)よる9時から放送。家入の主題歌とともに是非チェックしてほしい。
オリジナルアルバム「DUO」は4月17日(水)発売
絶賛先行配信中の家入の最新楽曲「Prime Numbers」を収録した自身6枚目のオリジナルアルバム「DUO」はいよいよ4月17日(水)に発売となる。さらに、同アルバムの発売を記念したスペシャルフリーイベントの開催が決定。発売当日となる17日(水)はゲートシティ大崎、20日(土)は大阪・あべのキューズモール、21日(日)は福岡・キャナルシティ博多の全国3か所にて開催される。また、4月19日(金)にはテレビ朝日系「ミュージックステーション」、日本テレビ系「バズリズム02」、そして20日(土)にはTBS系「CDTV」の出演も決定しているので是非お見逃しなく!
「緊急取調室」第2話(4月18日放送)あらすじ
とある旅館で、女流棋戦の最終対局が行われていた。対戦するのは20歳の新進女流棋士・橘日名子(松井珠理奈)とベテラン女流棋士・宗形あずさ(紺野まひる)。日名子は女性初のプロ候補として期待される逸材であり、ここで勝てば、あずさがかつて打ち立てた記録をしのぐ22連勝も達成することになる。そのため、この対局は世間の注目度も高く、ネットで大々的に生中継されていた。
 ところが対局中、とんでもない事件が起こる。解説を担当していたスポンサー・大庭広夢(合田雅吏)が、体調を崩して退席。その後、控室で絶命しているのが見つかったのだ! 不測の事態を受け、対局は急きょ延期されることに…。そんな中、死因は中毒死だと判明。大庭が水筒に入れて持参していたお茶に、毒キノコの粉末が混入していたことが明らかになる。しかも、あずさの“ある証言”により、疑いの目は日名子に注がれ…!
真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」はさっそく日名子の取り調べを開始。日名子は関与を否定するが、調べれば調べるほど容疑は深まっていく結果に…。というのも最終対局中、日名子はあずさが長考している間に約5分退席。しかも、このとき日名子が触れた蘭の花から、毒キノコの粉末が発見されたのだ。だが、有希子はどうも話が出来過ぎだと、いぶかしがり…。
これぞという決め手がなく、見えそうで見えない真実。やがてキントリ・チームは王手をかけるべく、なんと日名子とあずさを同じ日時に別室へ呼び出し、前代未聞の“二元同時取り調べ”を始める――。
【番組公式HP】
https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/
【番組公式Twitter】
@kintori_tvasahi
【番組公式Instagram】
@exkintori

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen