Toshlを「プッチンプリン」のイメージキャラクターに起用した新WEB-CM「こだわり3つ」篇が完成した。
同CMは、子どもだけではなく多くの大人にもう一度プッチンプリンを食べてもらうことを目的として制作されたもの。スイーツ好きとして知られ、自身の著書でプッチンプリン好きを公言しているToshlがプッチンプリンの化身“プッチンプリンス Toshl”として登場し、プッチンプリンのこだわりをシャウトするというCMに仕上がっている。Toshlは黄色のライダースジャケットに、プッチンプリン型のマントを着用。衣装について「かわいい」とご満悦の様子だったそうだ。
またToshlが作詞・作曲・編曲・歌唱を務めたオリジナルソング「いトシのプッチンプリン」を聴くことができる動画、プッチンプリンス Toshlとグリコ担当者の対談をバラエティ番組風にまとめたスペシャルムービー、メイキング映像も公開された。
オリジナルソング「いトシのプッチンプリン」は、ファンクラブサイト「プッチンプリン研究所」にメンバー登録するとフルバージョンを聴くことが可能だ。さらに4月23日〜4月29日までの期間、全国のファミリーマートの店内放送として一部分がオンエアされるのでチェックしてみよう(※一部店舗を除く)。

■Toshl コメント

ミルク感のある深い味わい、カラメルの絶妙な香ばしさ。食べるのがもったいないくらいの感じになりつつも、次々に口へ運んでしまう。プッチンプリンは得も知れぬ優越感をもたらしてくれます。親から子へ、子から子へ、受け継がれていく、家族団らんの中心にある、かけがえのないアットホームスイーツ。今回そんな愛しいプッチンプリンの仕事に参加させていただけますこと、超歓喜しております。


「いトシのプッチンプリン」歌詞
作詞・作曲・編曲・歌 龍玄とし
夢 空 飛び越えて
見つけた 星は
プルプルプリン
たくさん 食べたら
会えるかな
キラキラ王子
切ない 想いは 流れ星
永遠に 繋がる 友の絆
ありがとう 輝く
笑顔を 力に
夜空に 舞い散る 星のプリンス
大切な願い 遥かに
やっぱり 大好き
いトシの プッチンプリン
銀河に 響け 星のプリンス
蘇える 甘い 音色は
やっぱり 大好き
いトシの プッチンプリン

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。