ライブに来ていただいたらロックオンする自信があります!「ときめき♡宣伝部」の春爛漫トーク!

ライブに来ていただいたらロックオンする自信があります!「ときめき♡宣伝部」の春爛漫トーク!

ライブに来ていただいたらロックオン
する自信があります!「ときめき♡宣
伝部」の春爛漫トーク!

左から、辻野かなみ、小泉遥香、吉川ひより
卒業式の日の青春感が溢れる思い出
──まずは、自己紹介をお願いします!
辻野「ときめき♡ブルーのかなみんこと、辻野かなみです!」
小泉「ときめき♡ピンクのおはること、小泉遥香です!」
吉川「ときめき♡グリーンのひよりんこと、吉川ひよりです!」
3人「よろしくお願いします!」
──よろしくお願いします!去年の4月以来、約1年ぶりのインタビューになりますね。今回も前半はボックストークです。「春」にまつわるテーマが書かれた紙が入っていますので、それについてトークしましょう。かなみんから引いて下さい。
辻野「<卒業式>!高校より中学の卒業式が印象に残っています。絶対泣かないと思っていたんですけど、卒業式の間ずっと泣いていました(笑)。先生が私たちの名前を呼ぶところで、もうダメでしたね。『旅立ちの日に』を歌っている時が(涙の)ピークだったかも。校歌ももう歌わなくなるんだって思うと、悲しくなりました。中学の最後の思い出が、卒業式の後に、校庭で友達と水風船で遊んだことです。青春感!今思うと、寒いのによく水風船で遊んだなって(笑)」
──いい思い出じゃないですか。おはるの卒業式の思い出は?
小泉「私も中学校の卒業式が印象に残っています。私、すごく涙もろくて、卒業証書の授与の時から泣いていたんですけど、泣き顔が結構ブサイクなんですよ。友達が卒業証書をもらって戻って来た時、ちょっとウルウルしてたのに、私の泣き顔を見て笑ってました(笑)」
──どんな泣き顔だったんですか(笑)。ひよりんは?
吉川「私は保育園の卒園式でも泣きました。先生とのお別れが悲しくて。お母さんも私が泣くとは思っていなかったみたいで、もらい泣きしたって言っていました。あと、中学校の卒業式の時は、教室で、先生がクラッカーを最後にパーンってやったんです。その時に涙がブワーって。クラッカーとともに涙腺も崩壊しました(笑)。あっ!卒業証書にその涙の跡がついているんです。素敵な卒業証書になりました」

お花見で食べる屋台フードとは?
──続いて、おはる、引いて下さい。
小泉「<桜>!桜ソングなんですけど、ニューシングルのカップリングで、『Springood!』という曲があって、ふとした時に頭の中に流れてくるんですよ。(3/1の時点で)まだ披露したことがないので、今から楽しみです!」
──ひよりんは、桜に関するエピソードはありますか?
吉川「私は毎年、近所の桜が満開のところでお花見をするんですけど、その桜の下で、はしまきを食べます!」
──はしまきって何ですか?
吉川「お箸にお好み焼きが巻いてあって、えびせんをお皿の代わりにしながら食べるんですけど、それがすごく美味しいんですよ。桜と一緒に食べます」
辻野「桜と一緒に?」
吉川「あっ!桜を見ながら食べます!」
辻野「ビックリした(笑)」
──桜の花びらはトッピングしないよね(笑)。かなみんは?
辻野「子供の頃に、祖父と祖母と一緒に、初めてお花見をしたんですけど、桜の下で食べる料理が一段と美味しく感じました。あと、広い公園だったので、バドミントンをしたりしたのが記憶に残っています。その時以来、お花見をしたことがないので、とき宣のメンバーでお花見にできたらいいなと思います」

春の流行ファッションを楽しみたい!
──続いて、ひよりん、引いて下さい。
吉川「<春服>!めちゃくちゃ欲しかった服をゲットできたんですよ!襟が大きめのブラウスが流行っていて、どこのお店でも人気で、売り切れている場合が多いんですけど、この間やっとネットでポチリして(笑)、お家に届きました。そのブラウスを着て、いろんな春服に挑戦したいなって思っています」
──かなみんは?
辻野「私もずっと欲しかった、春っぽいピンク色のスニーカーをゲットしたんですよ。それを履いて、桜を見に行きたいです。あと、レースのタイツも流行っていて、長めのスカートから少し見えるようにしたりとか、洋服が大好きなので、春は短いけど、いろいろ楽しめたらいいなって思います」
──みんな流行に敏感なんですね。おはるは?
小泉「今まで服自体にそんなに興味を持ったことがなかったんですけど、高2の後半ぐらいから興味を持ち始めて、ネットでよく洋服を見るようになって、最近は、ショッピングモールで、いろんなブランドのお店を見て、検索してみたりするのにハマっています。でも、なかなか自分で洋服を買う勇気が出ないので、ばあばを連れて(笑)」
──「おばあちゃん、この洋服欲しいなぁ」って(笑)

遊園地で撮影したMVの彼女感
──4月10日に両A面シングルをリリース!『ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY』は、どんな曲ですか?
辻野「新メンバーの杏ジュリアが(昨年10月に)加入して初のシングルなので、新たなスタートを切る作品になっていて、歌詞も前向きで、これからの自分たちの未来が更に楽しみになるような曲です。MVはジュリアがメインで、ストーリー仕立てになっています」
ときめき♡宣伝部 / ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY Music Video (しょーとver.)

──ダンスの見どころは?
小泉「ダンスはチアリーダーがテーマになっていて、みんなで一緒にマネできるような振付になっているので、ライブとかでは一緒に踊ってほしいです」
吉川「曲の衣装が、メンバーカラーを強調した衣装で、それもチアリーダーっぽくて、プリーツスカートになっていたり、ちょっとスポーティな感じで、かわいいです。」
──『青春ハートシェイカー』の聴きどころ、MVの見どころは?
小泉「ちょっとせつないけど、でも明るくてかわいいラブソングになっています。誰もが共感できる歌詞だと思うので、その歌詞にも注目して頂けると嬉しいです。MVは初めて遊園地で撮影したんですけど、自撮り棒を使って、わたあめを食べているところを撮ったり、みんなで他のメンバーを撮ったり、私たちが楽しんでいる素の表情を見れるMVになっていると思います」
吉川「遊園地でデートしているような感覚で、楽しいと思います!」
ときめき♡宣伝部 / 青春ハートシェイカー Music Video (しょーとばーじょん)

──『青春ハートシェイカー』の特に好きな歌詞の部分は?
辻野「私は♪自分自身が嫌いでもいい気がした 君のこと好きになれたから♪の部分が好きです。ときめきで溢れてるなって思いました」
小泉「この曲は、とき宣っぽいなって感じていて、♪自分自身が嫌いでもいい気がした♪の部分は、自分に自信がなくても、とき宣に賭ける思いがあればいいって捉えられるので、私もその歌詞が好きです」
辻野「自分が今、頑張っていることとかにも置き換えられると思います」

5月から自身最多の5都市をまわるツアーもスタート!
──5月2日からは「春のライブハウスロックオンツアー2019」がスタートします!ツアーに向けての意気込みを聞かせて下さい。
辻野「ワンマンライブツアーで全国5都市をまわらせていただくのが初めてなんです。福岡のライブハウスにも初めて行かせていただくので、6人の魅力がより伝わるライブにしたいなって思っています」
小泉「12月21日に中野サンプラザでのライブが決まっているんですけど、この1年でより多くのお客さんをロックオンして、そのワンマンライブに来てもらえるように、今の私たちに出来ることを全てやって、皆さんに成長したなって思ってもらえるように、頑張りたいなって思っています」
吉川「ライブをもっと熱くするために、アゲ曲をバンバンやったりしたいんですけど、そのためには体力も必要なので、体力をつけて、皆さんの心を掴めるように、頑張ります!」
──読者の皆さんにメッセージをお願いします!
吉川「私たちのことが少しでも気になったら、全国をまわっているので、ライブに来てください。ロックオンする自信はあるので、ロックオンされに、私たちに会いに来て下さい!ニューシングルもたくさん聴いて下さい!」
小泉「両A面シングル、どちらもいい曲なので、ぜひ何回も聴いて、覚えていただけたら嬉しいです。あと、UtaTenさんでは、たくさんのアイドルさんやアーティストさんが掲載されていると思うので、私に皆さんの好きなアーティストさんとか教えて下さい!」
──おはるは様々なアーティストさんの曲をBGMにしながら、ブログを書いたりしているんですよね。
小泉「そうなんです。たくさんの音楽を知りたいので」
──最後に、かなみん、どうぞ。
辻野「ぜひライブに遊びに来ていただきたいんですけど、ニューシングルのカップリング曲の『きみに夢中ガール』のコール講座をYouTubeにアップしているので、それを観てから来ていただくと、より楽しんでいただけると思います。よろしくお願いします!」
TEXT&PHOTO ポッター平井
プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
4/28 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着