高橋みなみ ファンとの絆をさらに深めた28歳のバースデーライブ!

高橋みなみ ファンとの絆をさらに深めた28歳のバースデーライブ!

高橋みなみ ファンとの絆をさらに深
めた28歳のバースデーライブ!

バースデー記念ライブ開催

高橋みなみが28歳のバースデーを記念して、誕生日当日の4月8日(月)に東京・渋谷WWW XでファンクラブCheeky eyes会員限定ライブ『MINAMI TAKAHASHI Birthday Live 2019』を開催した。
彼女のバースデーを祝うために、スペシャルゲストで秋元才加が登場。高橋は、ますます磨きをかけたボーカルで満員のファンを魅了した。
2nd シングル「孤独は傷つかない」MUSIC VIDEO 先行公開スタート!
ファンと歩み共に成長する 高橋みなみのバースデー
大勢のファンが集まる中、高橋がステージに登場すると「バースデーライブ! 盛り上がっていこうぜー!」と声をあげ、セカンドシングル「孤独は傷つかない」からライブはスタート。
バンドの演奏をバックに、高橋はパワフルなボーカルで観客をヒートアップさせていく。ロックチューンでかっこいい姿を見せたあとは、アルバム『愛してもいいですか?』から「ティンクル」「カツ丼 in da house」などのポップチューンをかわいくパフォーマンス。
さらに、工藤静香の「Blue Velvet」で大人な雰囲気を醸し出したかと思えば、相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」やリンドバーグの「今すぐKiss Me」を披露したりと色とりどりの楽曲でファンを楽しませた。

ゲストコーナーでは、高橋の「私の尊敬する人」という紹介で秋元才加が登場。久々の再会で、2人とも大人になったことでのトークを展開。
さらに、AKB48(team K)の「虫のバラード」を2人でデュエット。感情を込めた美しいハーモニーで観客を魅了した。秋元と楽曲披露したあと、高橋は「才加とは、これからもお互いリスペクトして刺激し合いながらがんばっていきたい」と感慨深く語った。
ラストスパートでは、スタンドマイクを使ってソロデビュー曲の「Jane Doe」をクールに歌唱。そして、「夢売る少女じゃいられない」を披露し、会場の一体感を高めてライブ本編は終了。
アンコール前に、高橋と関係の深い篠田麻里子、横山由依、向井地美音、板野友美織田哲郎前田敦子、島田秀平のお祝いコメントが届いて、会場は大盛り上がり。
アンコールのファンからの“みなみコール”に応えて、再び高橋がステージ登場。「GIRLS TALK」をポップに歌唱し、「錆びたロック」では観客とともにタオルを回して盛り上がった。
「現在」と「これから」を語る
ファンのハッピーバースデーの大合唱が巻き起こったあと、ステージには黄色いケーキが運ばれてくる。なんとこのケーキは、カレー好きの高橋のためにキーマカレーで作られたもの。我慢できずに試食した彼女の口から「美味しい!」の声が飛び出した。
続けて高橋は、現在とこれからの思いを語っていく。
「AKB48を卒業して4年目。この季節は、いろんな出会いと別れがあります。そういうのがある中で、みなさんよくついて来てくださって感謝しかありません。これからもがんばって、みなさんがまだまだ応援していただけるような魅力溢れる女性になっていきます!」と声を上げると観客から大きな拍手が沸き起こった。
そして、がんばり続ける思いの詰まった「いつか」を歌唱し、会場を温かいムードに包んでライブは締めくくられた。

アーティスト・高橋みなみの成長感、ファンとこれからも歩んでいく彼女の思いがしっかりと伝わるライブとなった。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着