露天風呂からの絶景に期待!HKT48・
松本日向が春に行ってみたい旅行スポ
ットBEST3

ニューシングル「意志」を4月10日にリリースするHKT48の松本日向に春に行ってみたい旅行スポットBEST3を直撃!過去に家族旅行で訪れた場所から、絶対に観たい景色があるという国などが登場。今後訪れた際には、思い出ランキングを答えてもらいたいですね。そして、「意志」で初の選抜入りを果たした彼女。その喜びの想いや歌詞の好きなポイントと共に、指原莉乃とのちょっと不思議な思い出についても語ってくれました。卒業までに願いは叶うかな?

【1位】沖縄
春は沖縄の夜の景色を楽しみたいです。というのも子供の頃、家族旅行で宮古島に行ったことがあるんですけど、星があまりにも凄すぎて吸い込まれそうになり怖くなっちゃったんです。でも今、沖縄の星空の画像とかを観るとすっごく綺麗だなと思うので、改めてちゃんと観に行きたいな。あと、私は花粉症がひどいんですけど、沖縄の花粉のないキレイな空気を思いっきり吸い込みながら、満点の星空を眺めたいと思って1位に選びました。
【2位】新潟の温泉
理由は、温泉が大好きだから。で、なぜピンポイントで新潟かというと、ここは春の決まった期間だけ露天風呂から雲海を眺められる絶景展望の温泉宿がありまして。ネットで映像を観たんですけど、本当に目線の下いっぱいに雲が浮いているというか。自分が雲の上で温泉に入っているような感じで、すごく幻想的なんですよ。しかも、新潟は食べ物がおいしいって聞いたので、ご飯も楽しみ。雲海が観られるうちにぜひ行ってみたいです。
【3位】ノルウェーのフィヨルド
海外はあまり行ったことがないんですけど、ノルウェーのフィヨルド(入り江)の画像を観たらものすごい絶景で、これは絶対に一度観たいと思ってランキングに。5月とか6月には、ここに雪解けの水が流れ込んでそこを舟で渡って行くことができるんですよ。で、岸辺に咲いている春の花とか、この時期にしか観られない景色を楽しめるらしい。北欧とかまったく知識がなくてよくわからないけど(笑)、日本では味わえない感覚を楽しめる気がするんですよね。
■指原莉乃卒業への想いとニューシングル「意志」に迫る!
今回、初めて念願の選抜入りをしました!いつか(選抜に)入りたいって気持ちで3年間ずっと頑張ってきたので、その夢がようやく叶ったというか。“石の上にも3年、博多の上にも3年”って思って本当に嬉しいです。曲もメッセージ性の強い素敵な内容ですごく好き。中でも1番の<こんなに近くにみんながいても 何を話してるか聴こえないんだ>って歌詞は、誰しも心に刺さる言葉じゃないかなと。特に今孤独を感じている方に聴いて欲しいですね。
ただ、この曲は指原莉乃さん最後のシングルなので、心境的には複雑な部分も…。私が番組でMCをやったとき、指原さんが「おもしろい」って言ってくれて、それがいつも励みになっていたんです。そのせいかこの間、夢にも指原さんが出てきたんですよ。で、「日向は帽子が熱いのがいいところだよ」って謎の言葉を言ってくれて(笑)。いくら意味を考えても全然わからなかったので、卒業するまでに現実世界でご本人から直接、ありがたい言葉をもらえたらいいなと思います。
文/若松正子

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着