上白石萌音、「ハッピーエンド」映画
コラボMV公開&ユニバーサルミュージ
ックへ移籍

上白石萌音が主演する映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(3月21日(木・祝)公開)の主題歌である、上白石萌音×内澤崇仁(androp)の新曲「ハッピーエンド」が本日5日(金)から配信シングルとしてリリースされた。
映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』は、この映画で初のキスシーンに挑んだ上白石萌音に加え、杉野遥亮と横浜流星という2人のイケメン俳優が共演する話題作。3月28日(木)に新宿バルト9で行われた舞台挨拶では、上白石萌音がこの楽曲を提供した内澤崇仁とともに、「ハッピーエンド」を初披露。その席で上白石の口から「(杉野遥亮、横浜流星)お二人とも『ハッピーエンド』をとても好きになってくれて、今日もこの場に来たかったと言ってくれました。」というエピソードが明かされていた。

「ハッピーエンド」は上白石のデビュー当時から親交のあるandrop内澤崇仁による書き下ろし&コラボレーション作品で、上白石が2年前に聴いたデモ音源のメロディが忘れられず「どうしても、この曲が歌いたい」との想いから、今回の主題歌に決まった。
さらに、「ハッピーエンド」の映画コラボミュージックビデオも本日公開。「『ハッピーエンド』葵version by 映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』」と題されたこのMVは、上白石が演じる主人公:西森葵を見つめる目線で制作された。映画本編の映像に合わせ、これまで未公開であった映画のメイキングシーンや、「ハッピーエンド」の実際のレコーディングシーンなども使用されたものになっている。

さらに、映画の挿入歌であるSUPERNOVAの「Everytime」のMVも、『Everytime』柊聖&玲苑version by 映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』と題され同時公開。こちらは杉野遥亮が演じた久我山柊聖、横浜流星が演じた久我山玲苑、二人を見つめる目線で制作されている。

また本日、上白石萌音がユニバーサルミュージック内 ユニバーサルJに移籍することも発表され、新ビジュアルが公開となった。この移籍に伴い、上白石萌音オフィシャルサイトとファンクラブもリニューアル。5月に月額制のオフィシャルファンクラブ「le mone do」(レモネード)が発足する予定だ。現在オフィシャルサイトでは無料のプレ会員を募集中。
■上白石萌音 コメント
2年前に初めて聴いた短いデモが、「ハッピーエンド」の原型でした。
あれ以来頭から離れなかった曲。二度目の楽曲提供として念願を叶えてくださった内澤さんに、心から感謝しています。
内澤さんが産み出される歌詞とメロディは、歌うたびに瑞々しさが増すような気がします。この「ハッピーエンド」も、大切に歌い続けていきます。映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』とともに、たくさんの方に愛していただけますように。
そして、本日から新たな場所で挑戦させていただくことになりました。気持ちを新たに、でも、歌への愛や想いはこれまでと変わらず、大切に歩んでいきたいと思っています。
▲内澤崇仁(androp)

■内澤崇仁(androp) コメント
「ハッピーエンド」は恋する気持ちや好きな人への願いを込めた曲です。
映画を観て、恋愛の過程はお互いが人として成長していく過程でもあると感じました。
そして楽しいことだけではなく、辛いこと悲しいことも含め様々なことを経験し幸せな結末を迎えられたなら、それは素敵なことなのではないか、と思いながら曲に落とし込んで制作しました。
萌音さんのウブでまっすぐな歌の表現も、映画と同じくキュンとします。
8年前、androp初の主題歌が上白石萌音さん初主演のショートムービーでした。
お会いした頃はまだ中学生で、「お芝居や歌でたくさんの人を笑顔にしたい」とおっしゃっていたのを今でも鮮明に憶えています。
まさにその言葉を現実にして前進し続けている萌音さんと、8年経った今、一緒に映画で関われることが本当に嬉しいです。
映画とともに、大切な曲「ハッピーエンド」が心に届くことを願っています。
▲配信シングル「ハッピーエンド」ジャケット

上白石萌音×内澤崇仁(androp) 配信シングル「ハッピーエンド」

作詞・作曲・編曲:内澤崇仁
レーベル:ユニバーサルJ


映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』

公開中
出演:上白石萌音、杉野遥亮、横浜流星 高月彩良 堀家一希・町田啓太
原作:渡辺あゆ『L♡DK』(講談社「別冊フレンド」刊)
監督:川村泰祐 脚本:江頭美智留 音楽:遠藤浩二

作品HP:http://www.l-dk.jp/
公式Twtter:@loveldk
公式instagram:@loveldk_0321

大好きな彼氏と彼氏の従兄弟 イケメン二人に迫られる超至近距離ラブストーリー

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着