セリーヌ・ディオン、世界ツアー開催
。秋に新作をリリース

セリーヌ・ディオンが、9月に新たな世界ツアー<Courage>をスタートすることを発表した。ニュー・アルバムもリリースするという。
セリーヌは水曜日(4月3日)、自らトラックを運転し、長年、公演を続けてきたラスベガスを離れるというコミカルな映像をオフィシャル・サイトに掲載し、新ツアーの日程を告知した。

<Courage>世界ツアーは9月18日に、彼女の出身地カナダ・ケベックで開幕し、2019年4月終わりまで北米各地で50公演以上が開かれる。オンラインでチケットを購入すると、「この秋リリース予定のセリーヌのニュー・アルバムのCDが付く」という。

現時点で日程は北米公演しか発表されていないが、その後、世界各地を巡る予定。セリーヌの世界ツアーは、2008~2009年に開催された<Taking Chances World Tour>以来となる。

セリーヌは「長い間、ラスベガスまで私のショウを観に来てくれたファンみんなにとても感謝してる。今度は、全く新しいショウを創り、北米、そして世界中のファンに届ける番よ。私、このツアーにとてもワクワクしてるの。そして、年内にリリースするニュー・アルバムにも…」と、コメントしている。
セリーヌが長年続けてきたラスベガスでのレジデンシー公演は6月8日に閉幕する。

Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。