J-FRIENDSって知ってる?伝説の期間限定ユニットの魅力!

J-FRIENDSって知ってる?伝説の期間限定ユニットの魅力!

J-FRIENDSって知ってる?伝説の期間限
定ユニットの魅力!

画像引用元 (Amazon)
阪神・淡路大震災を受けて結成されたスペシャルユニット・J-FRIENDS
TOKIO・Kinki Kds・V6の3グループで完成されたJ-FRIENDSの魅力とは?
この3グループだからこそ出来上がったクオリティの秘密に、足を踏み入れていきましょう!
J-FRIENDSって?
J-FRIENDSというユニットをご存知でしょうか?彼らは、伝説のユニットと言っても過言ではない!素晴らしいユニットなのです。
まずは、J-FRIENDSについてご紹介します!
J-FRIENDSメンバー
J-FRIENDSは、ジャニーズ事務所に所属する3グループによって構成されました。
メンバーは、TOKIOの城島茂・国分太一・松岡昌宏・長瀬智也・山口達也の5名。
V6の坂本昌行・森田剛・長野博・三宅健・井ノ原快彦・岡田准一の6名。
そしてKinki Kidsの堂本光一堂本剛の2名を加えた総勢13名という、とにかく豪華なユニットだったんです!
J-FRIENDSの結成と活動
J-FRIENDSは、1995年に起きた阪神・淡路大震災を受けて、チャリティ活動の一環として結成されました。
活動期間は「震災当時の小学1年生が義務教育を終了するまで」とし、1997年12月から2003年3月までの期間限定。
さて、なぜメンバーがTOKIO、V6、Kinki Kidsなのだろう?と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
実は、J-FRIENDSに加入した3グループには、それぞれ関西出身のメンバーが在籍しています!
阪神・淡路大震災のチャリティ活動ということもあり、この3グループによって結成されたのですね。
主な活動は、毎年年末年始頃に行われたCDリリースや、ジャニーズカウントダウンライブへの出演などと限られた中ではありましたが、確実にファンからの人気を集めました!
また、収益の一部を義援金として寄付したり、募金の呼びかけ活動をするなど大きく社会貢献活動を行いました。
J-FRIENDSが得た人気は素晴らしいもので、解散が惜しまれた伝説のユニットです!
人気の秘密は?
なんとJ-FRIENDS、デビューシングル「明日が聴こえる/Children's Holiday」がいきなりのミリオンセラーを記録しているのです!
短い活動期間内でも確実な人気を集め、解散が惜しまれたJ-FRIENDS。
その人気の理由はどこにあるのでしょうか。さあ、みなさんもう一度メンバーをご覧ください。
そうです、メンバーは歌唱力の高いメンバーに溢れていますよね!
このメンバーが集まればもう怖いものなしの歌声です!
まだ若々しさの残る歌声に、懐かしい気持ちになる方もいるのではないでしょうか?
その美しい歌声は、ファンの心を掴んで離しません!
また、なかなかこのようにいくつかのグループがユニットを組んで歌う機会はありませんよね。
そんな夢のような景色をファンに魅せてくれた、それがJ-FRIENDSです!
グループの垣根を超えたステージは、誰が見てもたまらなかったはず!
そして総勢13名という大きなユニットでしたが、その仲のよさも魅力となっています!
それぞれの個性が光るメンバーばかりで、MCなどでのトークの盛り上がりはファンを楽しませてくれました。
そんな奇跡のクオリティを誇ったJ-FRIENDS、ぜひともまたどこかで復活してほしいですね!
J-FRIENDSのおすすめ3曲
J-FRIENDSの楽曲は、曲数は少ないものの確実な人気を獲得しました!
今回は、その中でもおすすめの3曲をご紹介します。
明日が聴こえる
「明日が聴こえる」は、1998年1月21日にリリースされた、J-FRIENDSのデビュー曲です。
爽やかで明るい楽曲に、一気に惹き込まれた方も多いのではないでしょうか?
まさにユニットのデビュー曲にふさわしい一曲です。
「誰もが夢しか持たず」という歌詞、素敵ですよね。
人は夢を持って生まれてきたのだから、その夢を追いかけて生きていこう!という前向きさが感じられます。
また、「迷いも許していいから」という歌詞もあります。
誰もが迷うことや立ち止まることがありますが、それも長い人生の道のり、必要なことなのですね。
何度でも夢に立ち向かう勇気をくれるJ-FRIENDS代表曲です!
Children's Holiday
「Children's Holiday」は、1998年1月21日に発売されました。
デビューシングル「明日が聴こえる」と共に収録され、人気を集めた一曲です。
この楽曲、実はマイケル・ジャクソンが震災を受けてJ-FRIENDSに提供した楽曲なのです!
まさに名曲ですね。
未来を担う子供たちのために、何ができるのか?できることをやろう、みんなで夢を叶えよう、そんなメッセージが込められています。
この曲では、「子供」をとても大切にしています。
「これから」を子供たちに託そうという、希望や夢が詰まった素晴らしい曲です!
ぜひ、長く歌い継がれてほしい名曲ですね。
People Of The World
「People Of The World」は、J-FRIENDSのミニアルバムとしてリリースされました。
なんとこの楽曲、プロデュースは秋元康、マイケル・ジャクソンと豪華な方々!
誰でも、大切な人がいますよね。
そんな人を思ってぜひ聴いてほしい一曲です。
「誰かが何か始めて愛になる」。この曲中では、「歌うことで愛になる」のですね。
あなたは愛する人のために何を始めますか?
深く考えさせられるようですね。
また、こんな歌詞も見られます。
笑顔の連鎖は素晴らしいものですよね!
この楽曲では、「愛」と共に「平和」への願いも込められているように感じますが、どんなことにも笑顔はとても重要なものなのですね。
深い歌詞に思わず心奪われる、名曲です!
J-FRIENDSの名曲にもう一度聴き惚れて!
いかがでしたか?
J-FRIENDSに懐かしさを感じる方、初めて知る方…それぞれの心に響く名曲を世に出したJ-FRIENDS。
期間限定ながら素晴らしい人気を誇ったJ-FRIENDSが、またどこかで復活してくれる未来に期待です!

TEXT mayuka

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen