アプガ新曲!大森靖子の参加、そして
丸秘DVDまで!

仙台darwinで行われた3マンライブ「THE ポッシボーvs.吉川友vs.アップアップガールズ(仮)~吉川友とポッシポッシガールズ(仮)」内で、アップアップガールズ(仮)のメンバーから発表された。本作品は、6月1日に開催される初の中野サンプラザ公演へ向けた意欲作となるシングル。制作陣には、アップアップガールズ(仮)の楽曲ではおなじみのプロデューサーmichitomofu_mou、PandaBoYの3人がそれぞれの楽曲制作で参加。

中でもmichitomo作『(仮)は返すぜ☆be your soul』の作詞には、これまでアプガとも競演している大森靖子が参加。また、PandaBoY制作の『ジャンパー!』はアプガ×PandaBoYコラボの象徴とも言えるアゲアゲな1曲。そしてfu_mou制作の『Party! Party!』もライブでファンと共に歌えるアップアップガールズ(仮)の元気さをフルに感じさせる1曲となっている。
更にアップアップガールズ(仮)としては初となる、DVD付き完全生産限定盤シングルの発売も決定。限定盤には2月2日(日)に行われた「アップアップガールズ(仮)定期公演 EXTRA~佐保道場~」の模様を完全収録。自ら“破壊王”を名乗り、常々「人間の限界を超えたい!」と発言している佐保明梨のプロデュースで行われた、エクササイズとライブを組み合わせた約1時間越えのステージパフォーマンスが丸ごと収録されており、中には、自身初の挑戦でもあった“殺陣“や”バット折り”なども含めた、佐保明梨の新境地を感じさせる内容となっている。

【大森靖子コメント】
「黒アプガ全壊!!!彼女達の体育会系、正面衝突系のオリジナルな黒さを、私の拗らせワードにより形をもたせることによって、逆に闇を切り裂く見上げた侍魂が明確になったというか、見通しの良い星空のような、透明に近いブラックを魅せてくれたとおもいます。エヴァ完結!みたいな清々しい気持ちになれるようにつくりました。私自身が私じゃなきゃできない仕事を模索してきたように、彼女達も挫折を知るアイドルで、またアイドルが無数にいるこの時代に、どう生き抜くか、アプガらしさとは何か、という問いに真摯に向き合ってきました。その姿はとても美しくて、私は出会ってすぐに好きになりました。私は代謝がすごく悪くて、汗を全くかかないので、なんか私の代わりに汗を流してくれるようで、すごくスッキリしました。だから今回私は言葉を、歌詞をかえすことができて、とても嬉しいです。」

dwango.jp news

新着