ミスマガジン沢口愛華「目標は高畑充
希さん」 赤い水着姿の写真集で「赤
色に縁があります」

 沢口愛華ファースト写真集『でらあいか』発売記念イベント&囲み取材が30日、東京都内で行われ、アイドルグループ「dela」メンバーの沢口愛華が登場した。
 本書は、斉藤由貴中川翔子、倉科カナらを輩出したミスコンテスト「ミスマガジン」で2018年にグランプリを受賞した沢口の豊かな表情とはつらつボディーが詰まった写真集。
 沢口は写真集について「すごく不思議な感覚でした。全てのページに沢口しかいなくて、どのページを開いても沢口ばかりなので…不思議ですね」と初々しいコメントを。
 この日の赤いワンピースについては「表紙が赤い水着なので、赤色のワンピースにしました。ミスマガで撮影をしたときも赤い水着だったので、赤色に縁があります」と笑顔で話した。
 昨年「劇団ミスマガジン」のメンバーとして舞台に立った沢口。「今後の目標は?」と質問されると「『劇団ミスマガジン』(の活動)を通して、演技にもっと力を注いでいきたいなと思いました。女優業をやっていきたいです」と抱負を語った。
 「目標とする女優さんは?」との問いには「高畑充希さんに憧れています。高畑さんの演技にはすごく吸い込まれますし、インスタも面白い文面で書かれていて、発想が豊かなところも好きです」と語った。
 “平成最後のミスマガジン”受賞者の沢口。「もうすぐ新元号が発表されますが」と聞かれると、「沢口的には、おそらく安心の『安』がつくと思っています。(理由は)フィーリングです」と予想した。

エンタメOVO

新着