羽根つきのよく焼きがオススメ!祭n
ine.・浦上拓也の「餃子の王将」のお
気に入りメニューBEST3

ニューシングル「有頂天シューター」をリリースした祭nine.。「以前、アルバイトをしていた」ことがあるという「餃子の王将」のお気に入りメニューBEST3を浦上拓也が熱弁!当時のエピソードから、オススメの食べ方も含めて語ってくれたので、「餃子の王将」に足を運んだ際に試しに注文してみては。

【1位】キムチ炒飯
餃子の王将さんが、僕たちの番組『めっちゃ!祭nine.』(MBSラジオ)にスポンサードしてくださることになりました!実は僕、餃子の王将でバイトをしていたんです。バイトはメニューにあるものをまかないとして食べることができるのですが、ここで初めてキムチ炒飯のおいしさを知りました。バイトの密かな楽しみに、ふたつのメニューを合体させるというのがあって。僕はキムチ炒飯がマイルドになる、「肉と玉子のいりつけ」を一緒に炒めたものが大好きでした。
【2位】餃子
バイトのときに一番オーダーを通したし、お店の看板メニューですから(笑)。タレも王将のタレだけじゃなく、お酢やコショウを入れたり、イチから自分でブレンドする方もいる。焼き方もよく焼きとか両面焼きとかのオーダーもあって、それぞれの方にこだわりの食べ方があるってことを働いて初めて知りました。僕は羽根つきのよく焼きが好き。“こういう食べ方もあるんだ”って知ると、その商品に対する見方も変わります。
【3位】日本ラーメン(白醤油風味)
あっさりめの塩ベースのラーメン。国産素材にこだわっているし、ゆずが入っているから香りがすごくいいんです。まかないにできるのは、テイクアウトメニューだけなので、テイクアウトできない麺類は、お客さんとしてでしか食べたことがありません。お店によって具の出し方が違うってことに気付いたのも、働いていたからかも(笑)。自分が働いていたお店がスポンサーになってくださるのが、すごく嬉しかったですね。もっと「王将の餃子」を広げていきたいと思います!

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。