リアム・ギャラガー、新作で息子とコ
ラボ

リアム・ギャラガーの制作中のニュー・アルバムに、彼の息子ジーン(17歳)が参加しているそうだ。最終的にどんな父子コラボレーションになるのかは不明だが、ジーンは少なくとも1曲でボンゴをプレイしている。
リアムは水曜日(3月20日)、スタジオで撮影した写真をインスタグラムに投稿し、「ジーンが俺の新曲でボンゴをレコーディング中」と報告した。
View this post on Instagram

Gene laying down some bongos on my new tune as you were LG x

Liam Gallagherさん(@liamgallagher)がシェアした投稿 -

2人目の妻、オール・セインツのニコール・アップルトンとの間に誕生した第一子(リアムにとっては次男)のジーンは、昨年秋、バンドGrimmoを結成し音楽活動を始めたと伝えられていた。ジーンはギターをプレイしているという。リアムはそれより前、「ジーンはギターとドラムをプレイする。彼が歌うのを聴いたことはないが、彼には(ミュージシャンに)相応しいルックスとアチチュードがある。俺よりいいギター・プレイヤーだ。ま、俺はプレイできないんだけどな」と話していた。

女優/シンガーのパッツィ・ケンジットの間に誕生したリアムの長男レノン(19歳)は、モデルとして活動している。

リアムは、ソロ・デビュー・アルバム『As You Were』(2017年)同様グレッグ・カースティン、それにAndrew Wyattをプロデューサーにニュー・アルバムを制作中だと伝えられている。この夏は、グラストンベリー・フェスティバルをはじめ、UK/ヨーロッパで開催されるいくつかのフェスティバルに出演する。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着