平井 堅 映画『町田くんの世界』主
題歌に新曲「いてもたっても」を書き
下ろし提供

平井堅が、2019年6月7日(金)に全国公開される映画『町田くんの世界』の主題歌を手がけることが発表された。
「いてもたっても」と題された今回の主題歌は、平井堅が脚本を読み、“町田くんの見ている世界に音をつけられたら”という気持ちで同作のために書き下ろした楽曲。
映画『町田くんの世界』は、『舟を編む』で、第37回日本アカデミー賞・最優秀作品賞を含む計6部門を受賞し、史上最年少での最優秀監督賞受賞となった石井裕也監督の最新作。
出演は、岩田剛典、高畑充希前田敦子、太賀、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子という主演級の役者が顔をそろえる。そして主演に抜擢されたのは、演技経験ゼロの超新人。1000人超えのオーディションを勝ち抜いた、細田佳央太と関水渚の“まっしろ”な二人が務める。
なお、本日3月21日より、主題歌「いてもたっても」を使用した映画予告編が全国の映画館で公開される。
(c)安藤ゆき/集英社 (c)2019映画「町田くんの世界」制作委員会

■平井堅 コメント
人はなぜ恋をするのか?太古から我々が抱えてきたこのテーマを、こんなに瑞々しい視点で描けるなんて!
町田くんが見ている世界に音をつけれたら。そんなサントラ的感覚で書きました。純粋とエゴイズム。それでもぼくらは恋が好き。
■石井裕也監督コメント
繊細でピュアで、本当にかわいい曲です。この曲が映画の最後にバシッと流れることで、映画がさらに素敵なものになりました。
極上の読後感を味わっていただけると確信しております。優しい歌声とメロディが頭から離れずに困っています。これこそが平井堅さんのマジックなんだと思います。
■北島直明プロデューサーコメント
平井堅さんが唄う全ての歌は唯一無二の音楽であり、一曲一曲が平井さんで無ければ成立しない物語です。
愛や優しさ、一方で苦しみや嫉妬、正に“人間そのもの”を表現される平井さんの歌がずっとずっと大好きでした。
今回、『町田くんの世界』の為に最高の唯一無二の“優しい歌”を作って頂きたくてオファーさせて頂きました。
(c)安藤ゆき/集英社 (c)2019映画「町田くんの世界」制作委員会

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着