コブクロ 20周年ツアー開幕&5年ぶ
り海外公演を発表

コブクロの全国ツアー『KOBUKUR 20TH ANNIVERSARY TOUR 2019“ATB” SUPPORTED BY バイトル』が3月20日、長野県・ホクト文化ホールよりスタートした。
快晴で迎えたツアー初日。ステージに2人が登場すると、集まったファンの大歓声が迎える。昨年のツアーでは、バンドメンバーなしの2人だけのツアーとなったが、今年はバンドメンバーと一緒にコブクロサウンドを表現していく。
MCコーナーでは、初日を待ちわびた様子の小渕が「ようこそいらっしゃいました! コブクロですー! ATBツアーへようこそ!」と挨拶し、初日の期待感に感極まる様子をみせた。また、黒田にはサプライズでバンドが演奏を始め、2日前誕生日だった黒田の誕生日を祝うケーキがステージに登場。黒田は、「(お客さんに)端からプレゼントを頂いていこうと思います」と笑いを誘い、その後すぐには、1週間前誕生日だった小渕のお祝いが逆サプライズで始まり、会場全体がお祝いムード一色となった。
コブクロ
今回のツアーは、結成20周年を迎え、ベストアルバム発売後の20周年ツアーという事もあり、20年の歩みを感じられる演出と、ベストアルバムから多く選曲されたヒット曲満載のセットリスト。2人はステージから「20年の感謝の気持ちを伝えたい!」と、ファンに感謝の言葉を伝え、気合い十分にコブクロらしいトークの掛け合いで終始会場を沸かせ、約3時間のステージは初日から大盛り上がりとなった。
さらに、ライブ後半のMCでは5年ぶりの海外公演も発表された。初となる上海公演と、5年ぶり2度目の台北公演は、コブクロにとって更に視野を広げる新たなチャレンジとなる。詳細は後日、特設サイト内にて発表予定となっている。
また、過去のライブ音源の配信もスタート。2002年から2015年までの11作品 全225曲と、コブクロの第二の魅力とも言えるライブMCも一緒に楽しめるこの音源は、Apple Music、LINE MUSIC、Spotify、AWAなどのストリーミング配信と、iTunesやレコチョクなどのダウンロード配信でもチェックする事ができる。
コブクロ

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着