『トイ・ストーリー4』最新映像を公
開 新たな仲間、新たな世界を知り、
ウッディが下した決断とは?

7月12日(金)公開の映画『トイ・ストーリー4』から、最新映像が解禁された。
『トイ・ストーリー4』は、ディズニー/ピクサーの人気シリーズ『トイ・ストーリー』の最新作。これまでのシリーズ同様、ウッディ(トム・ハンクス)、バズ・ライトイヤー(ティム・アレン)が登場するほか、新たなキャラクター・フォーキーが物語のキーとなることや、19年ぶりに電気スタンドの羊飼い人形=ボー・ピープがシリーズ本格復帰を果たすことなどがわかっていた。

解禁された映像では、同作の物語の一部が明らかに。新キャラ・フォーキーが、幼稚園生のボニーが学校の工作で作ったものであることが判明。ウッディは仲間たちに、フォーキーを「ボニーの今1番のお気に入り」として紹介するが、フォークやモールでできたフォーキー自身は自分を「ゴミ」だと認識。「ボクはおもちゃじゃない!」と言い放ち、ボニーの元から逃げ出してしまう。彼を連れ戻そうとするウッディが、ボニーの元に戻る道すがらアンティークショップでボー・ピープと再会する場面も収められている。外の広い世界を知ったボー・ピープの新たな姿や、モフモフのダッキー&バニー、謎めいたアンティークのおもちゃギャビー・ギャビー、ユーモア溢れるデューク・カブーンらとの出会いを通し、ウッディは子供部屋の外の広い世界を知っていく。映像の終盤には、ウッディが「子供におもちゃが必要なように、おもちゃにも子供が必要だ」と語るシーンも。果たしてウッディはどんな決断を下したのか?
『トイ・ストーリー4』は 7月12日(金)全国ロードショー。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着