これからの活躍に大注目!関西ジャニーズJr.とは

これからの活躍に大注目!関西ジャニーズJr.とは

これからの活躍に大注目!関西ジャニ
ーズJr.とは

活躍の場を広げている彼ら
関西を拠点に活動をするジャニーズJr.である「関西ジャニーズJr.」。近年では、ドラマや舞台への出演など、活躍の場を広げて注目を集めています。今回は、そんな関西ジャニーズJr.の魅力をもっとみなさんに広めていきます!
関西ジャニーズJr.って?
「関西ジャニーズJr.」、通称「関ジュ」。ジャニーズJr.は耳にしたことがあるけれど…関西ジャニーズJr.はいったいどんなグループで誰が所属しているのだろう?と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
関西ジャニーズJr.とは、グループそのものではなく、関西を拠点に活動をするジャニーズJr.のことを言います。
実は、現在「King&Prince」のメンバーとして活躍している平野紫耀や永瀬廉も、関西ジャニーズJr.出身です!
関西ジャニーズJr.は、関西地方などで放送されているバラエティ番組や、ジャニーズJr.によって作り上げられている歌番組「ザ少年俱楽部」で、その活躍を見ることができます!
また、近年ではドラマや舞台などに出演している関ジュも多数おり、活躍の場は関西にとどまりません!
今注目の関西ジャニーズJr.!
関ジュにはどのような魅力あるJr.が所属しているのでしょうか?平野紫耀や永瀬廉のようにスターに駆け上がりそうな、注目の関ジュメンバーをご紹介します!
・大西 流星(おおにし りゅうせい)
2001年8月7日生まれ
2018年に行われた舞台「魔女の宅急便」では、主人公のキキの友人・トンボ役を熱演。
・西畑 大吾(にしはた だいご)
1997年1月9日生まれ
連続テレビ小説「ごちそうさん」や「あさが来た」、映画「PとJK」、ドラマ「僕らは奇跡でできている」など、多数の作品に出演。関ジュの中でもとくに俳優活動を行っています。
・道枝 峻佑(みちえだ しゅんすけ)
2002年7月25日生まれ
ドラマ「母になる」では、作品の中心人物である柏崎広役を演じ一気に人気を集めています。
・向井 康二(むかい こうじ)
1994年6月21日生まれ
日本とタイのハーフ。2019年1月、ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」に新加入することが発表されたばかりです。
・室 龍太(むろ りゅうた)
1989年5月25日生まれ
30歳を迎えるにあたり、事務所退所の噂もあったのですが本人が否定されました。
2019年6月に開演の舞台、「新歌舞伎座開場60周年記念特別企画」への出演がすでに決定しています。
・藤原 丈一郎(ふじわら じょういちろう)
1996月2月8日生まれ
2019年2月19日、SHOWROOMが動画配信をする「バーチャルジャニーズプロジェクト」で、第一弾のバーチャルアイドルに抜擢されました。これまでにない形のアイドルだけに注目を集めています!
・大橋 和也(おおはし かずや)
1997年8月9日生まれ
関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」のリーダーを務める。藤原と共に、「バーチャルジャニーズプロジェクト」の第一弾に抜擢されています。
このように、さまざまな個性を持ち合わせたジャニーズJr.が所属しています。
ユニットも存在する!
また、関西ジャニーズJr.内にはいくつかのユニットも。
・なにわ男子
[メンバー]
西畑大吾、大西流星、道枝峻佑、長尾謙杜、高橋恭平、大橋和也、藤原丈一郎
2018年10月発売のアイドル誌で結成が発表、その後の関西ジャニーズJr.による公演でお披露目されました。
・Aぇ!group
[メンバー]
正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉
2019年2月、グループ結成が発表されました。関ジャニ∞の横山裕が企画・演出を手掛ける公演「僕らAぇ(えぇ)!groupって言いますねん」への出演を控えています。
まだまだこれからですが、どこで火がつくかわかりません!今からぜひ注目しておきましょう!
関西ジャニーズJr.が歌う楽曲!おすすめ3選
関西ジャニーズJr.は、主に「ザ少年倶楽部」などのジャニーズJr.が出演する番組で、楽曲をいくつか披露しています。ここでは関ジュの楽曲の中からおすすめ3曲をご紹介します!
UME強引オン!
『UME強引オン!』は、明るい前向きな歌詞がファンの人気を集めている一曲です!
悩んでいる毎日に、元気とやる気を与えてくれる関西ジャニーズJr.のフレッシュさ全開の曲調が魅力的。不安や憂うつも「道連れに」してしまう。それは、その不安や憂うつも夢に続く大切な感情だからかもしれませんね。
歌詞には「ナナイロの日々」とあるだけに、しっかり七色の名前が出てきます!さまざまな感情があってこそ、色づいてカラフルな毎日になっていくのですね!
NEXT STAGE
『NEXT STAGE』は、ジャニーズWESTメンバーやKing&Princeの平野紫耀さんなどにも歌われていた、力強い勢いのある楽曲です。
「奇跡なんかいらない」。おぉ…人生で一度は決めてみたいカッコいい言葉です!奇跡は元からなくても、自分から掴み取りに行けばいいだけだという熱い心がこめられています。
奇跡や夢を願うことも大切なこと。しかしそこにとどまらず、自ら走り出してチャンスをものにしていく!誰もが憧れる突き進み方かもしれませんね。
HI HO
『HI HO』は、関西弁の歌詞がまさに関西ジャニーズJr.の楽曲!明るい歌詞に元気をもらえます。

(中略)

前向きで明るい歌詞に、背中を押されますよね。そして、関西弁がたまりませんね。
上手くいかなくて落ち込む日は誰にでもありますが、そんな時こそ合い言葉の「ハイホー!」で元気を出そう!と伝えており、いわば「ハイホー」は魔法の言葉なのですね!
また、「君はひとりじゃない」というメッセージも込められています。この「ハイホー」は、君と僕の「HI!」と「HO!」が繋がったときに、はじめてできる合い言葉なのです。
なにかに悩んだとき、辛いとき、元気をくれる一曲です!
今後さらに大活躍!関西ジャニーズJr.に注目
いかがでしたか?今後、さらに活躍の場を広げること間違いなしの関西ジャニーズJr.!
ドラマや舞台、バラエティなどさまざまな場で関ジュの活躍を見られるのが楽しみです。ぜひ、あなたの「推しメン」を見つけてみてくださいね!
TEXT:mayuka

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen