セバスチャン・バック、キッス特製ミ
ラーとの再会に大興奮

セバスチャン・バックは水曜日(3月13日)、2011年にアメリカ東海岸を襲ったハリケーン・アイリーンにより破壊/失ったと思っていたキッスの特製ミラーが無事だったとわかり、大興奮で泥落としに励む、『The KISS Mirror is A-OK!!!!』なる映像を公開した。
この鏡は、キッスのオリジナル・メンバー4人が1978年にソロ・アルバムを同時リリースしたときプロモーション用に作られたものだという。ハリケーンで水に浸かり、その後、倉庫に保管されていたが、セバスチャンはそれを忘れており、損失したものと思っていたそうだ。

鏡は泥まみれだったものの、セバスチャンがスプレーと紙を使い落とし始めると、ジーン・シモンズの顔が出現。セバスチャンは「見ろ! オー・マイ・ゴーッド!!」と何度も叫び声を上げ、「キッス・ミラーはオーケーだった!」と驚喜した。磨き終わったら、写真を撮り公開するという。
セバスチャンは、キッスのメモラビリアを収集しており、そのいくつかをハリケーン・アイリーンにより失ったそうだ。また、地下に保管していたスキッド・ロウのマスター・テープも、浸水し破損したという。

Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着