レディー・ガガ「私が妊娠? ニュー
・アルバムをね」

レディー・ガガが、ニュー・アルバムを計画しているそうだ。最近、ガガが妊娠しているとの噂が流れたようだが、彼女はそれを肯定し、でも、身ごもっているのは6枚目のスタジオ・アルバムだと返した。
ガガは火曜日(3月12日)、こうつぶやいた。「私が妊娠してるって噂? そう、#LG6を妊娠中よ」
ファンからは「赤ちゃんはもうお腹を蹴ってる?」「出産予定日は?」などリアクションがあった。

ガガの新作は、映画『アリー/ スター誕生』(2018年)のサウンドトラックを除くと、2016年の『Joanne』以来となる。ガガのスタジオ・アルバムは、デビュー作『The Fame』(2008年 最高位2位)以外、4枚全てが全米1位を獲得している。英国では、最初の3枚『The Fame』『Born This Way』『Artpop』が1位に輝いた。

レディー・ガガは2019年、ツアーはなくラスベガスでの長期公演<ENIGMA>のみ予定しており、アルバムの制作はしやすいと考えられる。12月終わりに始まった<ENIGMA>は2月初めに第1弾が終了し、今後、5月終わり~6月中旬、10月半ばから11月初めに開催される。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。