andropと日本郵便株式会社がコラボレ
ーション「For you」のミュージック
ビデオが公開

4人組人気ロックバンドandropが、全国津々浦々まで荷物を届けることで人々をつなぐ日本郵便株式会社の宅配便サービス「ゆうパック」の想いに賛同して書き下ろした、タイアップ楽曲「For you」のコラボレーションミュージックビデオを、2019年3月14日(木)より公開した。
本ミュージックビデオは、長崎の五島列島にある全校生徒85名の長崎県立 中五島高校の卒業生に向けたサプライズイベントを撮影したドキュメンタリーの映像作品となっている。当高校は、ほとんどの卒業生が卒業を機に島を離れることになるため、在校生や島の人々の想いを彼らに届けるべく、andropが卒業感謝祭にてサプライズライブを開催。 サプライズライブでは、andropの演奏に合わせて在校生が「For you」を合唱するシーンがあり、卒業生を送り出す在校生、先生、両親や島の人々の「離れていても心はつながっている」という想いが卒業生に届いた、かけがえのない瞬間となった。また、在校生や島の人々と協力し卒業生を喜ばせようと準備をする普段のライブではなかなか見られないandropの姿。そして、生徒とandropが共同で制作した約80個のスカイランタンが、空へ放たれる最後のシーンは必見。
これから新しい環境で生活を始める全ての方へのエールとなるようなミュージックビデオとなっている。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。