陰陽座

陰陽座

陰陽座、約3年ぶりのシングル「青天
の三日月」がdwangoにて独占先行配信
スタート!

1999年のバンド結成から今年で15年目を迎える陰陽座が、3月19日に待望のマキシ・シングル「青天の三日月」をリリースする。
本作は2009年発売の「蒼き独眼」、2011年発売の「紺碧の双刃」に続く、伊達政宗を主人公とする戦国時代をテーマとした“独眼竜三部作"の完結作で、サミー製ぱちんこ『ぱちんこCR戦乱BurST!』のタイアップ主題歌となっている。「政宗最後の戦い」を象徴するような雄々しく扇情的なメロディーを持った、陰陽座ならではのヘヴィ・メタル・チューンだ。

また、タイトル・トラックの「青天の三日月」はシングルの発売に先駆けて本日よりdwangoにて先行配信がスタートしている。 新作アルバムについてのインフォメーションはまだされていないが、まずはこのシングルを聴いて新作アルバムの到着を期待したい。

■ 「青天の三日月」dwango 配信ページ
http://r.dwango.jp/f50WzOP3

「青天の三日月」MVスポット

シングル「青天の三日月」

2014年3月19日発売
KICM-1509/¥1,143+税
<収録曲>
1.青天の三日月
2.ゆきゆきて青し
3.青天の三日月(インストゥルメンタル)
4.ゆきゆきて青し(インストゥルメンタル
陰陽座
シングル「青天の三日月」

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着