映画「ネイチャー」 探検隊・隊員に
東宝シンデレラ・上白石萌歌が就任!

映画「ネイチャー」は、「ディープブルー」や「アース」を製作したBBC EARTHが製作したネイチャードキュメンタリー。本作品のためだけに開発された特注の3D撮影機材を駆使した、息を飲むほど美しい奇跡の映像の数々が収められ、未知なる大自然の王国で、生き物たちと空を飛び、大地を走り、海を泳ぐといった、大自然の一部になったような臨場感を体験することができる超大作だ。

そんな話題作のPRを任されることとなった上白石萌歌さん。既に全国のTOHOシネマズで「ハリウッド・トピックス」のキッズ版のMCを務めており、銀幕デビューを果たしている。上白石さんは今回の探検隊任命について、「みんなと同じで私も動物たちと自然大好きです!この映画には自然の素晴らしさが詰まっていますので、全国の皆様にその魅力をいっぱいお伝えしたいです!」とコメントし、映画と探検隊としての活動を楽しみにしている様子。中でも劇中で砂漠の世界に登場するシャベルカナヘビと呼ばれるトカゲがお気に入りだそうで、ヤケドしないように足をピョコピョコと上げている姿から「アチチくんですね!」と上白石さん自身が命名。そのアチチくんについては「本当に熱いんでしょうね!アチチくん頑張れ!」とその可愛らしさに魅了されているようだ。

3月8日より、全国のTOHOシネマズで活動第一弾として、株式会社セガとBBC EARTHの共同プロジェクトによって誕生した世界初大自然超体感ミュージアム「Orbi(オービィ)」を体感している様子が上映される。映画ネイチャー、そして上白石さんのこれからに注目だ。

(C)BBC Earth Productions (Africa) Limited and Reliance Prodco EK LLC 2014


■関連リンク

タグ

    新着