松本潤の一声で嵐メンバーが全員集合
「みんなで飲まない?」

2月28日のフジ系「VS嵐」にて嵐の松本潤くんが、嵐メンバーらとの飲み会について語りました。

この日の対戦ゲストの一人だったのは生田斗真くん。二宮和也くんや相葉雅紀くんは“生田くんとはあまり一緒に飲みたくない”スタンスなのだそう。

特に二宮くんは“飲んでるな”と思った時は生田くんからの電話に出ないほど、警戒しているといいます。

ところが、嵐メンバーや滝沢秀明くん、風間俊介くんらをともなって生田斗真くんが開いた飲み会というのが実現したことがあったというのです。

松本くんは「V6のコンサートを観させてもらったあとに、暇だったから(生田くんに)『2人でメシでも行くか』と2人で行ったわけですよ。俺らはよく一緒にいるから、2人でいても特に喋ることもないわけ。『せっかくだから誰かに連絡しようか』って言って、まず風間が来てくれたわけ。タッキーに電話したらタッキーも来てくれた」と舞台裏を明かしました。

「『じゃあもっと皆呼ぼうよ』みたいな空気になって。俺が言ったんじゃないっすよ。(生田くんが)『嵐は何やってっかな?』って言うから、『一緒にコンサート観てたから、たぶん今日空いてるんじゃないか』って言ったら、アイツ(生田くん)が電話したんですよ。俺じゃないっすよ」

そんなわけで嵐メンバーも無事そろって、同窓会のような飲み会が実現したとのことです。 しかし、生田くんからの電話に出ない二宮くんをどう落としたのかというと、二宮くん本人が「俺は松さんから電話来たの。『申し訳ないんだけど、嵐全員来るのよ。もし良かったらさ、皆で飲まない?5人で飲むのなかなか無いじゃん。タッキーもいるよ。山Pもいる。みんなで飲まない?』ってすごい優しく(笑)」と明かしました。

二宮くんがあまり乗り気でないということで、松本くんは平身低頭で“頼むから来て~”とラブコールを送ったのだそう。

松本くんはまだ決定していないうちから“嵐が全員来る”と謳って、見事嵐全員をツモることに成功したのです。

松本くんは生田くんが主導であり、自分が嵐を呼びたかったわけではないという姿勢を貫きましたが、二宮くんへのラブコールを聞いてみると、嵐の召喚にまんざらでもなかったのかもしれません。

【注目記事】
3/8放送「ミュージックステーション」出演者発表
竹内結子結婚で嵐・二宮に心配の声「ショック受けてないかな...」
二宮和也&妻夫木聡が兄弟役に!映画「浅田家(仮)」共演