山崎まさよし、近鉄新TVCMソング「回
想電車」配信リリース

山崎まさよしが本日3月6日、新曲「回想電車」を配信リリースした。
同曲は、現在放映中の近鉄新TVCM「語りたくなる、伊勢志摩。(2019春・伊勢神宮編)」のために書き下ろしたもの。三重・伊勢神宮にスポットをあてたTVCMには、山崎が伊勢神宮を訪れた旅人となり、その凛とした空気や神聖な趣を感じながら参拝している様子が収められている。

  ◆  ◆  ◆

■TVCM撮影を終えて
山崎:やっぱりいつものミュージックビデオの雰囲気とは違うので、違う緊張感を持ちながらではありましたが、伊勢神宮の空気感や景色を楽しみながら臨めました。それと、撮影は結構朝早い時間からだったのですが、たくさんの人が参拝に来られていて、びっくりしました。伊勢神宮のスケールの大きさにも驚きましたね。

■楽曲「回想電車」について
山崎:鉄道・電車というのは、自分に対して客観的になれる場所だと思います。走り出した電車は確実に目的地に着くので、のんびり行こう、焦らず、ゆっくり、というテーマで、人生に置き換えて作りました。

  ◆  ◆  ◆
リリース情報
配信限定シングル「回想電車」
2019年3月6日(水)配信リリース
iTunes、レコチョク、Apple Music、LINE MUSIC、Spotify

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着