セクシーだけど体も張ります!これがSexy Zoneの魅力だ!

セクシーだけど体も張ります!これがSexy Zoneの魅力だ!

セクシーだけど体も張ります!これが
Sexy Zoneの魅力だ!

Sexy Zoneとは

デビュー時、インパクトのあるグループ名で世間の注目を集めた「Sexy Zone」。
ファンからは、「セクゾ」という愛称で親しまれています。
まずは、グループについてご紹介します!
Sexy Zoneのセクシーなメンバーたち
Sexy Zoneは、2011年にデビューした5人組アイドルグループです。
・中島健人
1994年3月13日生まれ
東京都出身
・佐藤勝利
1996年10月30日生まれ
東京都出身
・菊池風磨
1995年3月7日生まれ
東京都出身
・マリウス葉
2000年3月30日生まれ
ハイデルベルク出身(ドイツ)
・松島聡
1997年11月27日生まれ
静岡県出身
※2018年11月28日より、療養のため活動休止中
グループ名の「xy」は赤色表記!
Sexy Zoneというグループ名って、実は「xy」を赤色に表記するのが公式なんですが…。
「なんでそこだけ赤いんだ?」と気になりませんか?
これには、しっかりと深い理由があるのです!
数学の方式で、「xy」はどの数字にも変化できる。
だから、Sexy Zoneも「何にでも変化できるグループに」という思いを込めて、「xy」を赤色にして主張しています!
Sexy Zoneのメンバー、それぞれの個性が光っていて素敵なグループですよね。
まさにそんな彼らの未来を見透かしたかのような、強い想いが込められたグループ名です。
グループ再編成の異例活動も
5人組アイドルグループとご紹介したSexy Zoneですが、2014年には「中島、佐藤、菊池を軸に他メンバーは入れ替える」という異例の発表がされました。
そして、加えて松島とジュニアメンバーから成る「Sexy 松」、マリウスとジュニアメンバーから成る「Sexy Boyz」の結成も発表。
これには戸惑うファンも続出。
マリウス、松島のファンには不安が広がりました。
しかし、やっぱりSexy Zoneは5人でSexy Zone。
2015年12月16日発売の10thシングル「カラフルEyes」で5人体制での活動を再開しました!
その後は、2018年に24時間テレビでメインパーソナリティを務めるなど、これからもまだまだ飛躍が期待されるSexy Zoneです!
実はとにかく面白い
グループ名の効果もあり、その美しいビジュアルもあり、「セクシーなイケメン集団」というイメージのSexy Zone。
ですが、彼ら、実はとにかく面白い。
芸人顔負けのリアクションと発言は、ファンの間でも大人気の魅力です。
Sexy Zoneは間違いなくアイドル。
それでも惜しみなく体を張って、バラエティにも挑戦します!
そんなギャップも、愛しいですよね。
聴いてほしい!Sexy Zoneのおすすめ曲
Sexy Zoneは、歌唱力の面でも定評があります。
そんなSexy Zoneのおすすめ曲を3曲ご紹介します!
Sexy Zone
「Sexy Zone」は、2011年11月16日にリリースされた、SexyZoneのデビュー曲です。
ワールドカップバレーボール2011のイメージソングにも起用されました。

(中略)
Sexy Zoneのデビュー曲にふさわしい曲になっていますね。
「時代を創ろう」「新しいAgeへ」という歌詞が、デビューを果たした彼らへ込められた期待が伝わってきます!
「Mild」が「Wild」になるという歌詞、なんてユニークなんだろう!と、初めて知ったときは感動しました・・・
これから新しい道を進むSexy Zoneのためにつくられた、堂々の代表曲です!
スキすぎて
「スキすぎて」は、2012年11月14日にリリースされた1stアルバム「one Sexy Zone」に収録されました。
直球な歌詞が気持ちのいい、でも曲調はなかなか男らしい、そんな一曲です。
歌詞には「ドキドキ」「キュンキュン」など、気持ちを表す言葉が多く入っているので、耳に馴染みやすく、わかりやすいですよね。
そして、この曲をおすすめする大きな理由。
それはダンスと合わせてたのしんでほしい一曲だからです!
ぜひ一度、ダンスを見てください。
思わず一緒に踊りたくなるかわいいダンスに夢中です!
カラクリだらけのテンダネス

画像引用元 (Amazon)
「カラクリだらけのテンダネス」は、2018年12月5日にリリースされました。
メンバーの中島健人主演ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」の主題歌に起用されました。

「テンダネス」とは、やさしさや親切を意味する単語です。
意中の女性のやさしさには、「カラクリ」があるのです。
そのやさしさに騙されまいと思っても、相手のほうがやっぱり上手でハートを撃ち抜かれしまう・・・
わかっていても抜け出せない、そんな恋の罠にはまってしまった心を歌う、ちょっとクセになる恋愛ソングです!
もっと知りたい!Sexy Zone
いかがでしたか?
見た目からは想像できないほどの、ユニークさも持ち合わせたズルいアイドル、Sexy Zone。
もっと知りたくなりませんか?
まだまだ変化し続けるセクゾに、ぜひ注目してみてください!
TEXT mayuka
歌詞の意味を解読!?厳選歌詞コラム
■【歌詞コラム】Sexy Zoneが「ぎゅっと」して欲しいもの
■ジャニーズソングではなぜ「プリンセス」が多用されるのか考えてみた

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen