セクシー!ワイルド!でも、かわいいKAT-TUNの魅力とは?

セクシー!ワイルド!でも、かわいいKAT-TUNの魅力とは?

セクシー!ワイルド!でも、かわいい
KAT-TUNの魅力とは?

ワイルドな雰囲気をまとう、ジャニーズ界のセクシー担当・KAT-TUN。一見オラオラに見えて実はかわいい。今回は、そんな彼らKAT-TUNの魅力をどっぷり世に発信していきます!
KAT-TUNとは?
KAT-TUNというと、見た目もワイルドでセクシー。他のジャニーズグループとは少し違う雰囲気を感じる方も多いのではないでしょうか。しかし、彼らの本当の魅力は見た目だけではわかりません!
まずは、KAT-TUNについてご紹介していきます!
●メンバープロフィール
・亀梨和也
1986年2月23日生まれ
東京都出身
・上田竜也
1983年10月4日生まれ
神奈川県出身
・中丸雄一
1983年9月4日生まれ
東京都出身
メンバーの脱退、活動休止を経て
KAT-TUNのグループデビューは、2001年。そして、CDデビューは2006年に発売した『Real Face』と、グループとしての歴史はとても長いのです。
そんなKAT-TUN、デビュー当時のメンバーはなんと現在の倍の6人!
●元メンバー
赤西仁
2014年ジャニーズ事務所退所
現在は、海外を中心にソロでの音楽活動を行う
・田中聖
2013年ジャニーズ事務所退所
現在は、ソロで音楽活動を行う
田口淳之介
2016年ジャニーズ事務所退所
現在は、ソロで歌手・俳優・モデル活動を行う
どのメンバーも、現在は別の道でそれぞれの活動を行っています。
しかし、2016年。3人になったKAT-TUNは5月のライブを持って「充電期間」に入ることを発表しました。これにはファンだけでなく多くの方が衝撃を受けましたよね。
そして待つこと約1年半。彼らは「ジャニーズカウントダウン2017-2018」で活動再開を発表!待ちに待った活動再開に涙する人、笑顔になる人であふれた活動再開宣言となりました!
グループ名から見えるファンとの絆
KAT-TUNのグループ名は、デビュー当時のメンバーのイニシャルの頭文字を合わせて作られた名前です。
そして、ジャニーズファン定番の「ファン呼称」。もちろん、KAT-TUNファンにもあります!それが「ハイフン」。
これは、グループ名の「-」は、メンバーを繋ぐファンを表しているとしてできた呼称なのです。素敵ですよね。KAT-TUNとファンの絆が伺えます!
実はかわいいKAT-TUN
「かわいい」印象はあまり見受けられないKAT-TUN。しかし、ファンから見た彼らはまさに「かわいい」んです!
ライブでお決まりのMC。メンバーが思い思いに話すことのできる場ですが、KAT-TUNのMCは「オチがない」ことがファンの間で有名だとか・・・それが何とも言えず面白い!という声がファンから続々。
また、テレビ番組では「メンバーにプレゼントをする」という仲のよさを披露!このギャップも、KAT-TUNにはまって抜け出せない魅力なのです。
KAT-TUNのおすすめ曲をご紹介!
デビューから、多くの楽曲を発表してきたKAT-TUN。今回は、彼らのおすすめ曲を3曲ご紹介します!
Real Face
『Real Face』は、2006年3月22日にリリースされた、KAT-TUNのデビュー曲です。
「ギリギリで生きていたい」という言葉、素晴らしいと思いませんか?多くの方は、「余裕をもって生きたい」と思いますよね。そこをあえてギリギリで、という歌詞からKAT-TUNのワイルドさを感じます!
また、これから大人になる、ここからは自分たちで進んでいくんだ、という気持ちも感じます。
実はこの曲、『Real Face#1』『Real Face#2』もあるのです!アレンジや一部歌詞が異なるので、お気に入りのReal Faceを見つけてみてください!
ハルカナ約束
『ハルカナ約束』は、2006年3月22日にリリースされたアルバム、『Best of KAT-TUN』に収録されました。
この曲は、ファンの間でも人気の一曲となっています!
人任せにして生きている自分と、それにどこかで疑いを感じている自分。そして、それを破るために走り出した自分と、自分の中の葛藤や思いを歌っているようです。
「信じるキミがついた嘘ならそっとココロにしまうよ」という歌詞もあり、全体的に勢いのある歌詞からも、KAT-TUNの男らしさを感じる曲になっています!
『薫』は、2018年7月18日にリリースされたアルバム『CAST』の初回限定版2に収録されました。
3人での活動を本格的に始めたKAT-TUNだからこその曲になっています。
過去を振り返るより、前に進め!というメッセージが込められていますね!そして、「手を繋げば叶うから」という歌詞からは、まさに現在のKAT-TUNを表しているよう。
前を向いて進んでいく彼らの姿を思い浮かばせる、KAT-TUNの新たな名曲です!
KAT-TUNの魅力を掘り起こせ!
いかがでしたか?KAT-TUNの魅力は、彼らを知れば知るほど次から次へと発見されます!
充電期間を経て、さらにパワーアップしたKAT-TUN。ぜひ、自分の感じる魅力を探し出してみて下さい!
TEXT mayuka

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen