イアン・ギランとオジー・オズボーン
「バーニー・トーメに愛を」

イアン・ギランが、70年代終わりから80年代初め、彼が結成したバンド、ギランで活動を共にしたギタリストのバーニー・トーメが肺炎で入院したとの知らせを受け、コメントを発した。
「バーニー・トーメが肺炎に苦しんでいると聞き、いま、他のことに専念するのが困難だ。だから多くの人たち同様、僕は、彼へポジティブなエネルギーを注ぐことに全ての思考と愛を集中する。僕は、バーニーの人柄に多大な愛情を抱き、彼の音楽をとてもリスペクトしている。だから、彼が必要としているいま、彼を抱きしめよう」
また、オジー&シャロン・オズボーン夫妻からも「かけがえのない@Bernie_Tormeへ、君にポジティブなヴァイブと愛を送る。そして祈りを」との言葉が届いた。
トーメが入院したことは先週(2月13日)、彼のFacebookを通じ伝えられた。ファンからお見舞いや支援の言葉が多く寄せられており、日曜日(17日)、それらに感謝するメッセージが投稿されている。

また、最新アルバム『Shadowland』の制作費がまだ払われておらず、トーメが金銭的問題を抱えていることに対し、ソーシャルプラットフォームJustGivingでクラウドファンディング・キャンペーンが開始された。
Ako Suzuki

関連リンク

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着