ゆず

ゆず

ゆず、
弾き語りドームツアーに向けて
“ライブでやらない曲ライブ”を配信

ゆずが2月14日に自身のTwitter公式アカウントにてリハー サルの模様を急きょ生配信。直前のアナウンスでありながら約40分の放送でのべ4万人が視聴し、話題を呼んだ。

ゆずは現在、今春に開催される日本音楽史上初の弾き語りドームツアー『ゆず 〜拍手喝祭〜』に向けたリハーサルを日々行なっており、その中で“よりファンの皆さんとコミュニケーションを取りながらライブを作っていきたい”という想いから、SNSでの生配信が決まったという。

放送では今回のドームツアーに向けた意気込みや、現在約300曲ほどある楽曲の中から順番にリハーサルを行ない、セットリストを考えていることなど、リラックスした雰囲気で進行。終盤には、現在セ ットリストから漏れてしまっている曲をピックアップし、“ライブでやらない曲ライブ”を実施し、「わだち」「ところで」を披露して画面越しながらもファンを盛り上げた。

今回放送した映像は、2月15日(金)19:00までゆずの公式 Twitterにて公開予定なので、ぜひチェックしてほしい。なお、『ゆず 弾き語りドームツアー 2019 ゆずのみ〜拍手喝祭〜>』のファンクラブ『ゆずの輪』チケット二次先行受付および各種プレイガイド 先行を受付中なので、お早めにお申し込みを!

『ゆず 弾き語りドームツアー 2019
ゆずのみ〜拍手喝祭〜』

5月11日(土) 愛知・ナゴヤドーム
5月12日(日) 愛知・ナゴヤドーム
5月29日(水) 東京・東京ドーム
5月30日(木) 東京・東京ドーム
6月08日(土) 大阪・京セラドーム大阪
6月09日(日) 大阪・京セラドーム大阪
7月06日(土) 福岡・福岡ヤフオク!ドーム
7月07日(日) 福岡・福岡ヤフオク!ドーム
ゆず
ゆず

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。