関ジャニ∞・渋谷すばる、タイミング
悪い2連発

オープニングでの話です。

先日「何で今やねん」と思う出来事が立て続けにあったそうです。

1つ目はある朝のこと。

起床後、朝食をとりながらテレビを観た後、すばるくんは仕事に行く準備をするために洗面所の蛇口をひねったところ、水が出なくて「あれ?」と思い、朝食を食べる時にお湯を沸かした時は水道が使えたので不思議に思ったそうです。

さらにお風呂場へシャワーを浴びて気持ちを切り替えようとしたそうですが、こちらもお湯が出ない状態だったそうで「何故?」って思い、焦ってしまったんだとか。

実はこの日、朝10:30からすばるくんの住んでいるマンションは断水だったようで、エントランスに貼られているお知らせを読んでなかったすばるくんは気づかなかったそうです。

前日の夜にお風呂に入ってから寝ているのでシャワーは諦めたすばるくんでしたが、歯磨きと顔を洗うことだけはどうしてもしようと思い、ペットボトルの水を使って歯磨きと顔を洗ったとのこと。

ペットボトルで顔を洗うのは至難の業だったそうで、終わった時には洗面台の回りがビショビショになってしまい、仕事に出かけるギリギリの時間で断水になってしまったため、すばるくんは「腹立つ!何で今やねん!」と思ったと話していました。

もう一つはある夕方からお仕事があった日のこと。

時間的にご飯を食べてから仕事に行った方がいいと思ったすばるくんは、パスタとピザを出前することにし、注文してから30分後にエントランスのピンポンが鳴ったそうです。

そこからが長かったそうで、エレベーターで上がってから部屋の前のピンポンがなかなか鳴らず、やっと出前が届いたところでデリバリーの店員さんが「ピザが若干よれてしまってるのですが、お取り替えしましょうか?」と言ってきたそうですが、すばるくんは「時間がないからいいです!」と言って代金を払い、いざピザの箱を空けたところ愕然。

ピザはよれてる状態を超えて、明らかに落としたのがわかるような感じで、またパスタも引っくり返したような状態になっていたそうです。

デリバリーの方が遅かったのは、明らかに落とした商品を直していたからではないかとすばるくんは思い、取り替えてもらいたくても時間に余裕がなかったすばるくんは「腹立つわ!何で今やねん!」と思いながら食べたとのこと。

ゆっくり食事をして頑張ろうと思ったすばるくんでしたが、タイミングが悪かったと話していました。


■関連記事:

アーティスト

新着