コレサワのラブソングに救われる3つの理由

コレサワのラブソングに救われる3つの理由

コレサワのラブソングに救われる3つ
の理由

(1)悲しいことがあったら寄り添ってくれる

たとえば恋人と別れたとき。寂しくて悲しくて仕方がないけれど、その気持ちを向ける相手がいない。
今、友達に電話やLINEをしても支離滅裂になってしまう。
でも、うまく泣けないし、自分の気持ちを整理できそうにないなら、コレサワの「タバコ」がオススメ。

主人公は、恋人と別れたあと、「自分のどこがいけなかったのか、どうしていれば一緒にいられたのか」を考えています。
別れて24時間が経ち、少し気持ちが落ち着いたのでしょう。恋人のタバコを吸って想いを馳せたりもしています。


恋人の優しさが伝わってくるエピソードですね。
涙とともに、思い出はさらに溢れていきます。

優しかった君に、自分がしてしまったことは何だったのか。そこにたどり着くためには、誰かに話を聞いてもらうのもいいけれど、一人でじっくり考えるのもいいのかもしれません。
ピアノとアコースティックギターの音色と、彼女のしっとりした歌声が、落ち込むあなたの隣にそっと座って、慰めてくれるはずだから。

(2)好きな人のことを、ずっと考えていられる

学校がある、バイトがある、仕事がある。忙しくて心はすり減っていくばかり。
でも好きな人のことを、思う存分考えていたい!と思いませんか?

「あたしを彼女にしたいなら」は、文字通り自分を彼女にしたいならこうしてほしいという具体的な内容を列挙している曲です。バンドサウンドとシンセを組み合わせた華やかポップソングが、気分を盛り上げてくれます。

ここに書かれていることは「あたし」の気持ちばかり。でも、実はそれは全部、彼に向けて書かれています。
つまり、頭の中は彼でいっぱいなんです。たとえば、

「すっぴんまで愛してね」と言ったときの彼のリアクションを考えているし、「夢ばっか見せないでね」と言いながら、彼が描いている夢のことを考えていると思いませんか?
こんな幸せいっぱいの恋バナを聞かされたら、自分も好きな人に言いたいことをリストアップしたくなるはずですね。

(3)ヒミツの恋も明るく受け止めてくれる
最も話しづらい恋バナは「ヒミツの恋」です。
その名のとおり、誰にも言えない関係。話したことが彼にバレてしまったらさあ大変。
でも、好きな人の話はしたくなるもの。そんな時に助けてくれるのが「彼氏はいません今夜だけ」です。タイトルでもうナイショの雰囲気が充満していますね。


彼氏と過ごす毎日は楽しいし幸せ。でも、だんだんそれだけじゃ満足できなくなってくる。
付き合い始めたころのドキドキがほしい。そんなときに甘い言葉を囁かれてしまったら…?彼女は彼氏がいないと嘘をついてしまいます。そして。

ヒミツの恋は、その事情が複雑なので、友達に話しても理解されないことも。でも、この曲を聴きながら、誰にも言えなくて苦しい話をしてスッキリしちゃいませんか?

コレサワのラブソングで元気になろう!
恋バナは楽しい。お互いに「わかるー!あたしもこの前こんなことがあって」と好きな人の話をする時間は、かけがえのないもの。

もし、恋バナしたいけれど相手がいないなどで悩んでいるなら、コレサワのラブソングを聴くと、前向きになれますよ♪

コレサワって何者?
彼女は大阪出身のシンガーソングライター。「顔がパッとしない」という心ない言葉に傷つき、雑誌やテレビでは顔出しをしていません。
“ウチボリシンペ”がイラストを担当した「れ子」というクマ女子のキャラクターがCDのビジュアルなどを担当する事が多く、インタビューなどで本人写真が登場する時は、その「れ子」のかぶりものをして登場します。

2015年に全国流通盤「君のバンド」をリリースし、多くの女性の共感を獲得。2017年にメジャーデビューしました。これまでにUtaTenでは3度のインタビューを行っています。
▼全女子のミカタ、コレサワ先生の歌詞が本当に”わかりみが深い”
→「タバコ」の話も聞けますよ♪
▼この男の子はダメな奴?愛おしい?『君とぬいぐるみ』と『友達だからかな』を紐解く
→明るい楽曲が多い理由を教えてくれました!
▼コレサワが描く12人の女子の心情、ニューアルバムで女心を語る
→「彼氏はいません今夜だけ」に続編はあるのか?!
ライブでもっと身近に感じよう

ステージに立つコレサワは、体を弾ませながらアコギを弾きながら楽しそうに歌っていて、見ていると笑顔になれます。
一緒に手拍子をしたり歌ったり…。CDで聴くのとはまた違う楽しさが体感できると思いますので、ハッピーな気持ちになりたいときは、ぜひ彼女のライブにも足を運んでみてくださいね♪
コレサワ オフィシャルサイト
https://koresawa.jp
コレサワの歌詞をもっと読みたい方はコチラ
◆コレサワ アーティストページ

TEXT 和泉茉莉

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen