さくらしめじ

さくらしめじ

さくらしめじ、
2月15日に告白ソング
「先に言うね」を配信リリース

さくらしめじが新曲「先に言うね」を、2月15日(金)に配信リリースすることが発表された。

この楽曲は、2018年の12月に開催された中野サンプラザでの超満員のワンマンライブで初披露されたもの。揺れ動く気持ちの中にも、ふたりの関係に名前を付けようとする勇気や決意が描かれている。ファンからは、“めっちゃ泣いてしまった”、“次聴けるのいつ…?”など悶絶の声が続出。義理と本命で揺れる、バレンタインシーズンの心を撃ち抜く曲となっている。

また、“告白という字の中にある「白」。これから幾つもの「白」を塗り重ねていこう”という決意が込められた配信ジャケットのデザインにも注目だ。

そして、リリース日までSNS上で“告白”を募る企画がスタート! これまで言えなかった気持ちをハッシュタグ“#先に言うね”を付けて、SNSで投稿しようと呼び掛けるもの。投稿されたメッセージ全てにさくらしめじ本人が目を通し、ドキッとした数名の言葉を選び、オフショットの写真に載せて、リリース当日にさくらしめじのSNSからプレゼントされる予定とのこと。

なお、企画のスタートに合わせて、「先に言うね」の歌詞、そして“チョコよりも言葉が欲しい”という田中雅功手書きのコピーが載ったビジュアルも発表。さくらしめじのふたりのコメントも届いているので、ぜひチェックしてほしい。

【コメント】

■田中雅功
「思いを言葉にして伝えるのは、難しいことだし勇気のいること。
だけどいつ届かなくなるか分からないから、今君に伝えたい。
そんな想いをSNSに書いてください」

■髙田彪我
「うまく伝わらなくてもいい。言葉にする気持ちこそが大事だと思います。
少しずつ、少しずつ。今だから伝えられる言葉をぜひ書いてみてください」
さくらしめじ
配信シングル「先に言うね」歌詞
配信シングル「先に言うね」歌詞
配信シングル「先に言うね」
さくらしめじ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。