全員身長180cm以上!が売りの男性ボーカルグループSOLIDEMO、「実は180cmない」とカミングアウト!?

全員身長180cm以上!が売りの男性ボーカルグループSOLIDEMO、「実は180cmない」とカミングアウト!?

全員身長180cm以上!が売りの男性ボ
ーカルグループSOLIDEMO、「実は180
cmない」とカミングアウト!?

人気番組で衝撃の告白!

エイベックス発の、人気男性ボーカルグループ《SOLIDEMO》が、「有吉反省会」で衝撃の告白をする。
「私たち、8人組男性ボーカルグループ『SOLIDEMO』は、全員の身長が180cm以上であることを売りに、5年以上の活動してきたのですが、実は、8人中3人が、180cmないことを反省しに参りました。」
有吉もスタジオも、突然のカミングアウトに騒然となった。
有吉は、「もう正直に言った方がいいだろ、こんな苦労しなくても許してくれるよ、ファンも…。」「今日、言えてよかったね。」と、優しく声をかけた。

「8人中3人」が180cm未満!?
人気男性ボーカルグループ《SOLIDEMO》が「私たち、8人組男性ボーカルグループ『SOLIDEMO』は、全員の身長が180cm以上であることを売りに、5年以上の活動してきたのですが、
実は、8人中3人が、180cmないことを反省しに参りました。」…と、反省文を読み上げると、その衝撃の告白に、スタジオは騒然。
2014年に、イケメン8人組ボーカルグループとして、エイベックスからデビュー。その歌唱力が高く評価され、日本レコード大賞・新人賞を受賞し、ライブチケットはたった10分で完売。
そんな大人気のSOLIDEMOの一番の売りは、“8人全員の身長が180cm以上”であること。番組への出演の度に、それをアピールし、結成当時からマスコミにも大々的に取り上げられ、注目されていた。
【インタビュー】SOLIDEMOがバラードで魅せる切なラブソングをリリース。ライブの裏側と新曲について語る!
しかし、「有吉反省会」の見届け人の博多大吉と共演した際、182cmの大吉より明らかに低いSOLIDEMOメンバーの姿に、視聴者がざわざわ…。「有吉反省会」のスタッフが真相を確かめるべく、メンバーを直撃し、全員の身長を測らせてもらうことに。
そして、衝撃の事実が…。メンバーの手島章斗が176cm、佐々木和也が178.6cm、向山毅が178.7cmと、8人中3人が180cmに達していない…という結果が出たのだ。
最後は感動の歌声を披露
スタジオで、佐々木は、「靴にインソールを入れていて、見た目が180cm以上あったので、ギリ大丈夫かな…と思った」と弁明するも、「今回(この告白は)、勇気が要りました。5年間ウソをついてきたわけですから…」と、メンバー全員で反省した。
また、メンバーの中でいちばん低い手島は、佐々木と向山も、180cmないんじゃないか…とずっと今まで疑惑の目で見ていたという。180cm以上ある東方神起と、一緒に写真を撮った際も、身長がばれないように、こっそり背伸びしている、証拠写真も明るみに。
靴を脱がなければならない場面では、中腰の体勢を取って、ごまかしていた…など、身長ごまかし“あるある”エピソードも披露し、笑いに包まれた。
向山・佐々木・手島は日々、歌のレッスンに通い、アーティストへの思いをつのらせるうちに、「どうしても歌でステージに立ち、このグループで人生をかけたい!」との思いでサバを読んでしまいましたとの事。
今後は身長やコンセプトに頼ることなく「歌」や「ステージパフォーマンス」にこれまで以上に全力で挑戦し、真のボーカルグループに成長したい思いで反省と共に告白したと、意気込む。
最後には、靴を脱いで、ありのままの正直な姿で、感動の歌声を披露する。
番組概要
「有吉反省会」
放送日時:2月2日(土) よる11:30~11:55
[出演者]
MC:有吉弘行
見届け人:バカリズム、博多大吉、大久保佳代子
反省人:SOLIDEMO、金子昇/IVAN、アレクサンダー、岩井志麻子、ぱいぱいでか美

170cm代の3人が出演の動画
176cmの手島章斗、178.6cmの佐々木和也、178.7cmの向山毅が”180cm以上”と語っていた動画がこちら!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着